※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がうつぶせで寝るのが好きで、仰向けにすると泣いて起きてしまいます。夜中にうつぶせになることも。どうしたらいいでしょうか?

うちの7ヶ月の子はうつぶせ寝が好きみたいで、いつもうつぶせで寝てしまいます。
うつぶせ寝だと突然死のリスクがあると聞いた事があるのでいつも仰向けにさせますが、泣いて起きてしまうので本当はそのまま寝かせておきたいです😅
みなさんどうされてますか?仰向けにするべきですかね?
夜中でも寝返りしてて朝起きたらうつぶせで寝てることも多くて、でも夜中はどうしようもできないしどうしたらいいでしょうか😨

コメント

deleted user

娘もずーっとうつ伏せ寝です🙄仰向けにすると怒るので周りに布団などないか気にしながらそのまま寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと敏感になりすぎてました😅
    ありがとうございます!

    • 4月14日
ゆー

うちの子みんなうつ伏せ寝です。
寝返り覚えたての頃は気付いたら仰向けに直してましたが、しばらくしたらうつ伏せのまま寝かせてました😊

deleted user

うつ伏せ寝の突然死のリスクって、それによって体内に熱がこもって、放出できないからですよね??😳
極端に厚着とかさせなせれば、大丈夫かと思います!
ただ突然死ではなく窒息死の可能性も出てくるので、環境を整えてあげれば大丈夫かと!