※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の行事に下の子を連れて行ったら大泣きされてしまいました。保育所やシッターが利用できず、困っています。批判は控えてください。

上の子の行事に下の子連れていって下の子が大泣きして散々だった経験ありますか?

夫は仕事、親も仕事、ファミサポは合う会員がいない、保育所はコロナの対策で就労以外では預かれないとか好き嫌いを減らさないと預かれないとかもう定員オーバーですとかで預けられませんでした。田舎なのでシッターも普及してません。

なんで、いつもこんなに泣くんだろ。
批判は辞めてください。落ちこんでます…

コメント

はじめてのままり

私はありませんが、、お友達のママさんそうでした。お遊戯会の写真も動画も撮れなさそうだったのでその子の分も撮って送りました。うちはファミサポさんにお願いしてますが……合わないって辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のママ友も、そのように気づかって動画を撮ってくれました✨とっても救われましたしうれしかったです😂
    なんだか子どもを見るのに一苦労でそういう思いやりを忘れてました。
    ファミサポもっと機能してくれたらなあと思います。ありがとうございます!

• 4月14日

ありますあります(泣)
もう泣き止ませることに必死で上の子のこと全く見てあげられませんでした(泣)
私のところも田舎でシッターなんてないし、ファミサポも当日合う人がいなくて使えなくて、一時預かりもコロナの関係でナシになっているので預け先がなく仕方なく連れて行きましたが本当に本当に地獄でした。
周りの人に迷惑だと思われてないかなと気遣うし、上の子は見たいし、下の子はギャースカ泣くしで本当に疲れました(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方がいて心強いです。このままだと下の子を憎く思ってしまいそうでこわいです。
    なんとか預け先を見つけようと思います。ありがとうございます😭

• 4月15日