※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

本当に些細なストレスなのですが……私の旦那は四六時中、旦那母とLINEで…

本当に些細なストレスなのですが……

私の旦那は四六時中、旦那母とLINEで連絡を取り合っていて、初めは仲良くていいなくらいに思っていましたが、最近それがストレスに感じてしまうようになりました。
常にスマホをいじってるし、長時間楽しそうに電話したり……自分でもよくわかりませんがイライラします。

妊娠前から気に障っていたのですが、妊娠して尚更イライラしてしまいます😅

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

え、、もしかしてのマザコンですか💦💦

• める

める

本人に「マザコンじゃん笑」と言ったら違うと言われました😅💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さん本人はマザコンだと気付いてないんですね(>_<;)仲がいいんでしょうが、、私なら我慢できません!笑
    私も旦那と付き合っている時、必ず毎週日曜日に旦那の携帯に義理姉から電話かかってきてたんですが、それだけですら嫌気がさしてました!(笑)

• 8月29日
  • める

める

そんなおはようからおやすみまで…彼女じゃないんだから…って思ってしまうようになりました😂
    嫉妬とかとはまた違う感情なんですよね笑

• 8月29日

相手は母ではないですが、ずっと友達と電話もしくはLINEしてます。しかも電話の声が大きい。隣の部屋でドアを閉めてても丸聞こえ。超イライラします>_<

• める

める

わかります😂
    何故だかわからないけど、すごくイライラしますよね笑

• 8月29日

退会ユーザー

もう外に行ってほしいくらいです。
    寝てるときもずっと誰かからメールがきたりしていて、サイレントじゃないので本当に嫌です(*_*)

• 8月29日
  • める

める

私の旦那もです😂
    いちいち通知がうるさくてムカつきます笑

• 8月29日
かな♡

仲良しでいいじゃないですか😳
嫌なら思ってること正直にゆったほうがいいですよ!

• める

める

初めは仲良しでいい事だな〜と思ってたのですが、度が過ぎるんです😭💦
    そうですよね><

• 8月29日
ユキサン

こんばんは^_^
うちは四六時中ではないですが、義両親と夫が小まめに連絡をとっています。
一緒に暮らしている自分よりも義両親に先に話したり(休暇や仕事の予定など)、仕事での出来事を小さな子どもが親に一生懸命話すような感じで話しているのも嫌で、以前夫に伝えました。
家族は家族でも、もう自立して家庭をもっているのに、、、って感じちゃいます( ̄▽ ̄)

かよ

こんばんは。
私は今里帰り中で旦那は自分の実家に帰っているのですが、私と旦那が電話をしていてもわざわざスピーカーにして家族で会話になったり、極め付けは子どもの名前を義母と旦那で決めたようだったり、なんでもかんでも義母にやってもらってる感じがして否めません。親離れもだけど子離れもできてないんじゃないか?このままだと里帰りから帰っても干渉されそうで今から嫌で仕方ありません。
ホント、自立して欲しいです💦

• うるるん

うるるん

横から失礼します。

ビックリしました。名前まで義母に相談?ありえません。

旦那さんとかよさんの子供なんで、義母に名付けの権利もありませんしね。

義母さんも遠慮しろよ。
    あなたたちの子供なんだから、私は決まったのを聞くだけ。

普通はこうなんですけどね。

親離れ子離れできてないときびしいですね。

• 8月30日
  • かよ

かよ

ありがとうございます!
    名前は旦那が自分で決めたと言っていたのですが、先日義母から手紙が届き、名前の意味と画数の意味が書かれていて…
    旦那に聞いたら一緒に考えたからと。
    え!?!?
    一緒に考えたのは100歩譲って許したとしてもそれをなぜ義母が手紙を書いてくる??
    イライラしてます

• 8月30日
  • うるるん

うるるん

それ、一緒に考えたと言いながら、義母に言われたまま、その中から選んだだけじゃない?

だいたいそうだったとしてもバレないようにしとけってね。

こっちが気分悪くなると思わなかったのかな?

確かにね。100歩譲って一緒に考えたとしても、手紙なんてみたくないよね?旦那様が考えなしなのね。(^_^;)

• 8月30日
  • かよ

かよ

ですよね!?
    ホント、気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    旦那がこんな意味があるからこの字がいい!!って頑なに譲らなかったので決めましたが、義母かーと思うとなんだかスッキリしません。
    でも、忘れて大事にします。

• 8月30日
  • うるるん

うるるん

思い出すとムカつくけど、それでも大事な娘さんの名前なら、忘れて大事にする方が有意義ですもんね。

しかし、マザコンって自覚のない旦那様多いですね。

自分だけは違うと思ってるんでしょうね。

お母さんを大事にするのと、ベッタリ言うこと聞いたりするのは違うのにね。

もちろん、後者がマザコン!

• 8月30日
  • うるるん

うるるん

ごめんなさい、息子さんでしたね。失礼しました。

• 8月30日
はなはないぬいぬ

うちは遠方から婿に来たので、たまにSkypeでお母さんに犬を見せながら話してます。でもそれが長くて30分以上も続くのでイライラします。

たぁタン

回答にはなっていませんが…
嫁の立場だったら、あまり自分の旦那が義母と仲良すぎるのは嫌ですが…

もし私の子が男の子だったら、そんな息子に育って欲しいと思ってしまいました(;^_^A

お腹のお子さんが男の子だったら、ご主人とお義母さんの関係を違った角度から見れるかもしれませんね(>□<;)

チロルチョコ

マザコンですね。
本人は自覚ないですよ(*_*)

嫌なら嫌とはっきり話したほういいですよ!

うるるん

マザコン?だよね?

普通の家族は四六時中、ラインしたりなんてしないよ。

マザコンだと気づいてないんなら、友達に自分のしてることマザコンか聞いてみなよ。

みんなドン引きするから!と言ってやりたいですね。

悪いことじゃないけど、一緒にいる家族をないがしろにしてまで話すこと?

お母さんもお母さんだけどね。