※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

癖で人と話すときに…ありがとや、ごめんね〜の時に拝むポーズをよくして…

癖で人と話すときに…
ありがとや、ごめんね〜の時に拝むポーズをよくしてしまいます🙏

宗教にもまったく興味なく、どちらかと悪徳宗教は敵やと思ってます😤💢

ですが、よく🙏のポーズをしてる自分に気がつき、先程も知り合いの方と娘が仲良くしてもらって〜ありがとございますと言われ、いえいえ。こちらこそありがとぅございます🙏としてしまい、チラッと手の動きを見られました。

私も変と思われてるよな💦宗教全く興味ないのでこの癖だけで、宗教入ってるとから思われないかな…と心配です😭皆さんならどー思いますか?

コメント

なつ

全く気にならないです!

ましてや、拝むポーズ=宗教に結びつかなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜癖で💦ついしちゃうんです。
    宗教してないのですが…😅

• 4月16日
ゆうき

宗教よりお寺の方?と思っちゃいますが、それだけで別になんとも思わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に何も思わなかったいいです〜取る人によると。えっ?宗教?と思われるんじゃないかな…っと。嫌う人は嫌うのでそれで子ども同士何かあったらどーしよ💦とか思って。

• 4月16日
おにく

あー、日本人なんだなと思うぐらいですw

日本はもともと神国なので、普段から無宗教だと言ってる人でもなんだかんだそういうものがDNAに刻まれてるのでは?

神職してますが、みんな無宗教です、宗教興味ありません、信仰してません、とか言う割に、なんで初詣とかお宮参り、七五三参りとか来るの?なんだかんだ神様有り難いと思ってるんじゃんwと思って見てますwww

• NA

NA

横からすみません🙇🏻‍♂️
    確かにすぎて今自分の行動振り返って笑ってしまいましたwww 確かに初詣もお宮参りも行きましたわwww

クリスマスもイブだのなんだの騒いでますわキリスト様のお誕生日なのにwww

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私も宗教とか興味ないですが、初詣、お宮参り、七五三とかちゃんとしてます💦あれも宗教の一つですか?
    関係ないかと思ってました〜😭

• 4月16日
min

手をすり合わせて拝まれたらちょっと怖いかもしれませんが、合わせたくらいなら気になりません🙂
むしろ丁寧な人だなーと思いますかね🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をすり合わせたら怖いですね😅💦
    私もそれならえっ?てなります。丁寧だと思ってくれてるならよかったのですが、癖で宗教団体と思われたくなく…

• 4月16日
  • min

min

たまに出るくらいで=宗教とは私は思いませんが、もし知り合いにそういう信者がいたら勘違いするかもしれませんね😥

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。信者の人は、あなたも?みたいな感じに思われたり、知り合いにそーいう方がいたら勘違いもあるでしょうね💦

• 4月18日

片手でやる人も居るし、その方のクセなんだなとは思いますが、特に何か思うことはないですよ☺️

お相手の方も、主様の手が動いたから反射で見ただけではないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も思わなかったらいいのですが、私の顔でなく🙏のポーズしてたらそちらをチラッと見たので何か気にしてる?と思い、宗教じゃないけど、気にして…
    実は私が幼稚園のお母さんで悪徳の宗教に勧誘され断りましたが、それがトラウマになってるので、自分自身そう思われたら嫌だなぁ…と思ってるので、余計敏感に考えてしまうかもです😭

• 4月16日
ママリ

全く宗教には結びつきませんので大丈夫ですよ😂👍

むしろそうゆうジェスチャーのある方って何となく感じが良いと思われるかと思います☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったでーす😭気になっちゃって💦
    そうですか?😊何となく感じよく思われマスクね…
    癖直したいと思ってたので…😅

• 4月16日
ままり

全然何も思わないです🙆‍♀️
いただきますだって手を合わせますし!!!👍👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいただきますで手を合わせますね🙏
    何も思われないなら、自分が思い過ぎてるんですが、変に思う人もいるかな〜って。チラッと見られてたので😭

• 4月16日
ママリ

面白い人だな〜癖かな〜って思うくらいですかね( ˘ω˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全なる癖です😅やめたいんですが…私もこれ昔から友達がよくやってて、うつっちゃいまして💦
    後々聞いたらその子は創価学会されてたらしく。今思うとなるほど!と思うのですが、私は何もしてませんが、癖になってしまいました💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

両手じゃなくて、片手なら違和感そこまでないかもですね!!
    なるほど〜!!癖って嫌ですね〜(*´ー`*)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手ならそこまで違和感ないですかね…😅癖やめたいんですが、ちょっと気をつけてみます👋

• 4月18日