※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

歯医者で知覚過敏と言われました。痛みがあったりなかったりで、神経取るべきか迷っています。知覚過敏の方いますか?

いつも大変お世話になっております。

知覚過敏の方いますか??歯茎が痛くて歯医者に行ったら知覚過敏と言われました。薬塗ってもらったのですが、全然痛くない時とめちゃめちゃ痛い時があるのですがこんなものですかね??あんまり痛いなら神経取った方がいいかもと言われて怯えてます(´;ω;`)

コメント

さおり

わかります
辛いですよね😢
でも、うちの歯医者さんも同じことを言っているので、他に方法はないのだと思います

  • ゆみ

    ゆみ

    さおりさん❤️
    薬か神経取るかなのですかね。。。極端ですよね😂

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    私は既に虫歯で神経を取っている歯がたくさんあるので、取ることにあまり抵抗はないのですが、普段から治療と無縁な方だとビビりますよね💧

    • 4月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    さおりさん❤️
    そうなんですね‼️私は神経は取った事ないんですが先週親知らず抜きました。神経取るの痛いですか??あ、神経取ると痛いとか感じないのですかね?💦

    • 4月14日
  • さおり

    さおり

    取る時は麻酔するので痛くないです
    取った後は痛みは感じなくなります
    でも歯自体が脆くなるので、できるなら取りたくないですよね😣

    • 4月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    さおりさん❤️
    そうなんですね😱😱時々痛いくらいなら、薬で過ごした方が良さそうですね‼️

    • 4月14日
ゆゆ

知覚過敏です🙋‍♀️
めちゃめちゃ痛いときがあるのは辛いですね…
我慢できるレベルの間は神経とらないほうがいいですけど、とっちゃったら楽になるから、わたしも揺れてます。笑

  • ゆみ

    ゆみ

    ゆゆさん❤️
    うがいの時痛い時があって。。。そこを避けてうがいをする方法も習得したのですが(笑)、やはり気になりますよね。。。

    • 4月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛いところ避けてうがいする、わかりすぎます。笑
    わたしは前歯なので、冷たいものは喉に流し込みます。笑
    つらいですよね😭

    • 4月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆゆさん❤️
    私は右下です。。。冷たい物飲むの辛いです💦

    • 4月14日