※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

【横須賀市の子育て支援センター愛らんどについて】追浜、よこすか、田…

【横須賀市の子育て支援センター愛らんどについて】
追浜、よこすか、田浦に行ったことある方🙏
広さや利用している年齢、雰囲気など教えてください😢
最寄りは久里浜ですが、狭いのと2回ほど行きましたが
1歳なってないお子さんが1歳前半のお子さんが多く💦
息子は2歳1ヶ月ですが、こちらに知り合いもいないため、楽しめる支援センター探してます💦🥺
なんでもいいので情報教えて頂けると嬉しいです!
車はないので電車、徒歩移動です😓

コメント

Nao☆ミ

前に行ったことある…よこすか(中央)と、最近行ったことある…ウェルシティ(逸見)の2つ比べた感想書きます😫ウェルシティ書いてないのにすみません💦

ウェルシティは狭いです🤔比べて中央の方が広いです💡オモチャもたくさんあって、離乳食あげる所があったり、絵本読むとかイベントのスペースがあったり👀(最近コロナでやってないかも?)オモチャもたくさんありました💡その時は1歳ぐらいの子が多かったかもしれません🤔あと、中央は駅からちょっと歩きます😅うちは2歳ぐらいからは行ってなかったです💦大きな公園で走り回る方が多くて😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    ウェルシティというところもあるんですね!!
    やっぱり2歳未満が多いんですね😢
    はじめての転勤でこちらに来まして💦孤独から抜けるのに利用できたらと思ったんですけど…🤣💦
    久里浜住まいでなかなかサッといけるいい感じの公園もなく、途方に暮れてます🤣、、、

    • 4月14日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ウェルシティは逸見駅からわりとそばで、健診や集団の予防接種なんかをやる所なんですよ😃そこに愛らんども入ってるんです💡

    久里浜だと、久里浜はなの国はどうですか?お花きれいで、子供の遊具もありますよ💡ゴジラのすべりだいとかアスレチックとかありますよ😃
    あと久里浜だとペリー公園も遊具があったかと☺️

    あとは中央の三笠公園(中央からちょっと歩く)、平成町うみかぜ公園(県立大学からちょっと歩く)、ヴェルニー公園(汐入駅そば)とかですかね🤔ヴェルニー公園は汐入駅そばだしコースカベイサイドも隣にあるので行きやすいかな😃

    • 4月14日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    うちの子たちは保育園ですが、保育園行ってない子たちはプレに行ってる子が多かった印象です👀(←近所の公園で仲良くなったママさんたちがみんなプレ行ってた)

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭!
    久里浜花の国はお休みの日に旦那と行ったのですが
    息子が絶賛イヤイヤ中であの広い敷地に一人で連れて行く自信がありません😭笑っ

    汐入駅付近は色々ありますもんね😍!
    旦那に休みの日に連れて行ってもらうだけで
    電車に乗ってまではいかなかったのですが、少し足を伸ばしてみようと思います🥺!
    ありがとうございました♡

    • 4月14日
りおなさん

追浜の愛らんどは駅から近いですが、狭いです😅
小さなボールプールはあります。
ただやはり、1歳~1歳半くらいの子がほとんどですね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね😭…
    はじめての転勤でこちらにきて孤独から抜け出そうと行ってみましたが、同年代皆無でした🤣、、、笑っ
    りおなさんの息子さんは保育園や幼稚園に通われてますか?🥺
    こうなると、やはりプレがよぎります。笑

    • 4月14日
  • りおなさん

    りおなさん

    そうなんですね!!
    横須賀は若い人が減ってますからね...笑笑
    うちの息子は保育園行ってます!!
    お友達作りなかなか大変ですよね🙄
    保育園通ってても連絡取るようなママ友なんていないですし🤣
    横須賀の隣りの横浜市金沢区の保育園は園庭開放とかしてる日があるのでそういうのを利用してみてもいいかもしれないですね!!

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、若いままさんはいたのですが、息子と同年代?同学年がいなく、みんな赤ちゃんでした🥺笑

    金沢区、園庭開放してるんですね!!☺️
    色々調べてみます🥺ありがとうございます!!

    • 4月14日
初めてのママリ✴︎

追浜あいらんど利用してます!
午前中なら同い年くらいの子がいるかも??🤔
でも狭いしおもちゃ少ないです💦💦

田浦は昔利用したことありますが、
こっちの方が広そうです!

ママリ

久里浜なら、衣笠に室内で遊べる施設とか子育てカフェとかありますよ😃
JRに乗るのもいいかもです😁

私は追浜ですが、他の方も仰ってますが1番狭いんじゃ・・・と思います。
中央とかの方がいいかなと。
追浜に通ってる身としては、逸見(ウェルシティ)は広いし、うちが行った時は大きなボールプールがあって喜んでました😊
ただボールプールって衛生面が微妙で・・・💧。追浜のボールプールで遊んだ後胃腸炎で入院した事があります😓

雨が降ってなければもう公園行ったり、その辺歩いてお散歩する時期かなーと思います😃

友達作りなら、市の子育てイベントも再開してるので、そういうのに参加した方がいいと思います😃
市の公式LINEは登録してますか?
そこの「子育て」ってボタンから、色々情報手に入れられますよ😁
あとは久里浜なら南図書館のお話会?みたいなのとかもありそうです。