※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅地です。50坪ほどの土地に横並びに家が立っています。バーベキュー…

住宅地です。
50坪ほどの土地に横並びに家が立っています。
バーベキューはしてはいけませんか?

コメント

とま

ご近所さんの様子次第ですかね!
この時期窓開けたりすることもあるでしょうし匂いや炭が風で飛んだりするとは思うので

同じような感じの12軒ほどの住宅地ですがBBQやっています!
わたしの家は幸い両隣も同じような年代、お子さんのいるご家庭でBBQもやる方たちです!一度やるときに許可をもらいましたが、うちもやるので〜などお互い様という感じでやっています。
一応煙が出にくいというコンロを買いました😳

ママリ

この日にBBQやりますって事前にお知らせしておけば問題ないと思います😊

ママり

うちはやりませんが同じ組の家が庭でよくやってます。
どんちゃん騒ぎしてるわけでもモクモク煙が出まくってるわけでもないので、あんまり気にならないです。

あづ

同じような環境ですが、どこのお家もやってます🙆‍♀️
焼くだけやいたらすぐ火を消すとか、なるべく煙が出ないように配慮はしてます😌

煙が行きそうなところに洗濯物が干してあったりしたら、その時はやめます💦

ダッフィー

いけないことはないと思いますよ☺️
でもうちは、やはりご近所さんへ迷惑かなって思ってやってないです😂
洗濯物に匂い移りとか気になっちゃうし…