※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

ディズニー旅行で、一日目と二日目のパークとランドかシーか迷っています。皆さまのおすすめを教えてください。

来月、ディズニーに一泊二日で行く予定です☆
一日目と二日目、どちらにパークに行くか決めきれません…どちらが良いでしょうか(>_<)
また、ランドかシーかもまだ結論が出ないのですが、皆さまはどちらが良いと思われますか?ご意見おうかがいしたいです(^^)ちなみに娘はその頃多分まだ歩いてないと思います!

コメント

yuki

来月ならハロウィンですね♪
どちらのハロウィンが見たい!とかは特にない感じですか?

• あきちゃママ

あきちゃママ

お返事ありがとうございます☆確かにそうでした!特段どちらが見たいというのはなかったです〜(^^)

• 8月29日
  • yuki

yuki

そうなんですねっ!
    迷っているって事は特にチケット付きプランとかではないんですかね?
    お子さんも居ますし、あきちゃママさんの予算にもよると思いますが私なら2dayチケットにしちゃいます!
    それならどっちのパークにも入れるので天候などで急遽変える事もできますし無理なく2日間とも入園できますよ!
    ( ☆∀☆)
    私は年パスなので泊まる事は少ないんですが…。
    泊まるならば
    1日目昼すぎ~パレード終わり位まで。
    2日目朝~夕方くらいまで。
    が、あきちゃママさんもお子さんもあまり負担にならないんじゃないかな。と感じます
    ( ・∇・)

• 8月29日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

チケット付きではないんです!2dayチケットですか!なるほど〜(>_<)二日とも行くのはあまり想定していなかったんですが、確かに天気だけは本当どうなるかわからないですしね!せっかくお泊まりなので、悔いのないように考えてみようと思います(*^^*)ありがとうございます♡

• 8月29日
  • yuki

yuki

そうなんですねっ!!
    折角のお泊まりですし2日間もオススメですよ
    (о´∀`о)
    ランドで乗り物やパレード重視も良いですし、シーでキャラクターグリーティング重視も良いですし
    ((o( ̄ー ̄)o))
    今から楽しみですね♪♪

• 8月29日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

すごく楽しみです!子供のことばかり考えてたんですが、せっかく行くので自分が見たいショーなんかも考えてみます♪アドバイスありがとうございました!

• 8月29日
れいちゃんmam

私なら1日目ゆっくり行ってホテルにチェックインしてから、アフター6でシーに行って、次の日、15分早くランドに入ってキャラクターと写真撮ったりします✧ \( °∀° )/ ✧
ちなみに3月が娘の誕生日なので、一泊二日でディズニー行きます\(^o^)/

• あきちゃママ

あきちゃママ

アフター6でシーですか!それはすごい☆一泊で行くなら両方に行けたら一番いいですよね。そしてやっぱり1歳でディズニーデビュー(*^^*)楽しみですね!

• 8月29日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

お子さんの機嫌とか体調にもよりますけどね( ̄▽ ̄;)笑
    私がディズニー大好きで、できれば両方行きたい!と欲張ってます(笑)
    やっぱり1歳でディズニーデビューしますよね*´`*
    楽しんできてくださいね(*'▽'*)♪
    晴れますように\(^o^)/

• 8月29日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます♡体調とお天気見ながら、楽しんでこようと思います♪

• 8月29日

私なら1日目に思う存分遊んで、
次の日はお土産見たりしながら
ゆっくりする。
という過ごし方にします😊

私はお酒が好きなので、
迷わずシーにしちゃいます。笑
でも乗り物とかはランドが好きです!

• あきちゃママ

あきちゃママ

なるほどです!ありがとうございます!
    後々じじばばと行くことがありそうなので、その時はシーでお酒飲むのもいいかもです(*^^*)夫婦二人だけだと酔うのがちょっと怖いので(^^;;笑

• 8月29日
yuuuni

私なら初日に行って2日目はゆるゆるとお土産見たりしながら帰ります!
多分ベビーカー使いますよね?
だったらランドの方がいいですよ!
シーは坂が結構あるのでしんどいかなと。
元キャストなんですけど、ハロウィンの時期は一番混みます(^_^;)
でも飾りとか仮装とかワクワクしますよね!
楽しい時間になりますように♡

• あきちゃママ

あきちゃママ

やっぱり初日に遊び尽くす感じですかね♪確かにシーの坂はちょっと難儀ですよね…そしてハロウィンやっぱり混みますよね(^^;; 平日に行くつもりですが、覚悟しておきます!ありがとうございます♡

• 8月29日
ちまき

去年のハロウィン時期にシーの方に行きました(*^ω^*)
ハロウィンのヴィランズのショーがめちゃくちゃカッコよかったですよー!

でもお子さん連れでのんびりするならランドかなーとも思います(☆∀☆)
ヴィランズのショーは、悪役が主役なので大人向けな感じがしました!

• あきちゃママ

あきちゃママ

やっぱりランドは小さい子向けな感じしますよね(^^)ショーとか自分が見たいものとかも色々チェックしてみます♪

• 8月29日

つい先日、ランド&シーに行ってきました!

お子様は1歳になるので関係無いとは思いますが、ランドの授乳室の方が私的に良かったです😳
歩き回るのもランドの方が断然楽💦!
今はトゥーンタウンの授乳室しかあいてませんでした。

シーはベビーカー引いていくとほんの少しのぼるだけの階段が果てしない距離になりました😅
マーメイドラグーンに室内でハイハイして遊べるキッズスペースはありました。かなり大きい子も遊んでるので危険と隣り合わせですが😣

お家からディズニーまでの移動距離、泊まるホテルにもよるとおもいます。

私が1歳になった娘を連れてもう一度ディズニーに一泊二日で行くなら、1日目に朝から気合いでランド、2日目はゆったり起きて帰宅します😊

• あきちゃママ

あきちゃママ

お子様連れで両パーク!お疲れ様でした(^^)!やっぱりベビーカーで歩き回るのはランドが良いですよね☆高速ハイハイ&伝い歩きなので、アリエルのプレイグラウンドがシーの魅力なんですが、ゆっくりできないとちょっと微妙ですね。移動距離はそんなにないので、両パークも頑張れるのかもですが、自分の体力があまりないのでひよります(>_<)笑 ご経験からのアドバイスありがとうございます♡大変参考になりました!

• 8月29日
づか

うちも来月一泊二日で行きますよ(๑•ω•๑)♡
たぶん1日目はシーにしようかなって思ってます!
2日目はランドで過ごそうかなって感じです´ ³`°) ♬︎*.:*

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます♡やっぱり二日行かれるんですね!お互い楽しい思い出になりますように(*^^*)

• 8月30日