※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のおうちでの過ごし方について相談です。朝から夜までのタイムスケジュールを教えてください。トミカやYouTubeで遊ぶがすぐ飽きる。折り紙も興味なし。一緒に飽きない遊びを教えてください。

2歳の子を保育園にいれず、おうちで見てる方に
質問です!

おうちで何してますか❓1日家にいるパターンです!

朝起きてから夜までの大体のタイムスケジュール教えてください🙂

トミカで遊ぶと言って組み立ててもすぐ飽きる。
YouTube見せる。⇨これで午前過ぎます。

新しいものに興味持つから折り紙とか出してみましたが、
興味なし(笑)

一緒に遊んで飽きない遊びはいったいなんなんだろー😓

コメント

ぽむぽむぷりん

7時 起床
8時 朝食
9時 庭orおもちゃで遊ぶ
11時半 昼食
12時半 お昼寝
13時半 起床
14時 遊び
17時半 お風呂
18時半 夕食
21時 就寝

遊びに関しては天気が良ければ庭で遊んだりウッドデッキでシャボン玉したり… 家の中だと簡単なパズル、トランポリン、お絵かき、積み木、おままごとが好きです✨
あと夏場にお風呂で水遊びしたのが楽しかったのか、浴槽の中(何も入ってない)に好きな人形とかおもちゃ入れて遊んだりしてます!笑

すみっこ

朝ごはん食べてからEテレ、
午前中はごっこ遊びとか適当に付き合って😂お昼の準備を一緒に手伝ってもらってます!一緒に作れるようなものを考えて、結果時間も稼げるし楽しそうにやってます🥰
午後はねんどしたり、ごっこ遊びしたり、録画したテレビ見たり、、これしようよ!って私から言うのではなく娘が何か言ってきたら一緒にやる感じです😂💦私から何かしようって言うと、やだ!ままやめてーって言われてしまうので😭

7時 起床
7時半 朝食、Eテレ、ちゃれんじ
9時すぎから公園へ
11時 帰宅
11時半 昼食
12時半〜15時 お昼寝
夕方元気があればお散歩、ブロック等おもちゃ
18時 夕食
19時 お風呂
20時半〜 就寝

外遊びしないと寝ません😥雨の日はブロックお絵描きチャレンジのDVDなどです、、晴れてる日はとりあえず外行くけど、雨の日はどう遊ぶか試行錯誤です😭