※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は感染リスクが低いため、幼稚園に通わせても大丈夫ですか?

子供の通っている幼稚園でコロナがでました。
子供を明日から通わせるかの相談をさせてください。
コロナ陽性になった子は昨日判明したそうです。
12日に始業式があり、13日に入学式でした。
陽性になった子は春休みもあった為、2週間以上登園しておらず感染の可能性がないと保健所と教育委員会で指導をうけ、休園の予定はないそうです。
みなさんなら通常通り明日からも通わせますか?少し休ませますか?

コメント

ママリ

通常通り通わせます‼️
2週間以上登園してないなら、
関係ないですし😂✨

ぶぅママ

念の為私なら1週間お休みしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況で少し悩みましたが、普通に通わせてます😌

春休み中に1人、春休み明けに2人感染者出てますが、全員修了式以降登園しておらず、園内に濃厚接触者もナシだったので😌

陽性出てからさらに2週間は外出禁止になってるはずですし、登園してた子なら念の為しばらくお休みさせますが、そうじゃないなら休ませるのもあまり意味無いかなと思うので💦

(もちろん、その子は関係なく今はもう誰が感染しててもおかしくない状況なので、そういう意味(感染防止)で休ませるのは分かりますが)

YK

小学校ですが、同じ感じで冬休み明けにコロナがでました。
始業式もその子は休んでいたので学校の休校もなく消毒のみで終わりました。
それから心配でしたが、その後感染者誰も出ませんでしたよ!!
2週間登園してないなら行かせて大丈夫かなと思います!
でも少しでも心配なら私なら休ませます😊
あの時って後悔したくないですよね

ふう

うちは前幼稚園で出た時は休ませました☆