※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で、夜泣きがあり、寝不足でしんどい。コロナで外出も制限され、気分転換も難しい。寝る時間を見つける方法を模索中。

すこしはかせてください。アドバイスをください。

生後8ヶ月になった娘。日に日にこちらのことがわかってきているような仕草や表情、とても可愛いのですが、夜泣き(というほどでもないかもしれないですが)2回ほど泣き、授乳ですぐ寝てくれ、生活リズムもほぼ整い、離乳食2回ですが、今のところまだよく食べてくれていますが、、寝不足で、娘の元気さについていくことがだんだんしんどくなってきました。。
コロナで人と会うこともさけているため、散歩くらいが気分転換なのですが、それも少ししんどいなと感じるときもあるし、何よりたぶん寝不足で、体はやすみたい、気分転換はしたい、娘は叫んで元気、、

気分はそこまで落ちてないはずなのですが、しんどいです。
何か良い方法があればいいのですが、やっぱり時間見つけて寝るのがいいのかなぁとおもいつつ、、

コメント

deleted user

すごく分かります。
うちはもうすぐ8ヶ月の子どもです。
気分転換に出掛けたいけど、準備しないといけないし、グズって抱っこになったら疲れるし、と言うか外に出るだけで体疲れるし…
なにか予定入れないと、ダラダラと時間が経つだけで結局1日終わって疲れる。
これの毎日、って感じです😅
ここ最近、体が急激に疲れだしてる感じがします。
少し気分落ち着くのは、朝起きてYouTubeでヨガ、晩御飯の時にノンアルを飲む、くらいです😞
なんだか疲れますよね💦💦

  • とまと

    とまと

    ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、準備もあるし、気合を入れないとなかなか出られないです。。今しかない時間だとわかりつつ、やっぱり疲れる時は疲れます😭聞いていただいて少し気持ちが晴れた気がします!一緒に頑張りましょう🌱ありがとうございます😊

    • 4月15日
、

毎日お疲れ様です!
うちの子も8ヶ月で、元気が有り余っております。笑
毎日叫んで動いてます。笑
しんどいですよね🙃
私はお昼寝の時一緒に寝ちゃってます!
あとは1人で叫んだり遊んでる時はケータイ触ってます。。!
部屋に危険な場所がなければ
放置して横になってるのもありだと思います🤣

  • とまと

    とまと

    ご返信ありがとうございます。、さんもおつかれさまです!!嬉しい悩みだとは思いますが、やっぱり疲れるししんどいのも事実です😭
    寝るのも大事ですよね。夜までの疲れが全然違う気がします。サークル内で遊んでくれるのですが、それも限られた時間、我が子はずっと一緒がいいタイプらしく😭
    一緒に頑張りましょう。ありがとうございます😊

    • 4月15日