※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

クロミッドとタイミング法で妊活中。5周目のクロミッド処方され、不安な日々。妊娠できるか心配です。

クロミッド使用しながらタイミング法で妊活してます。
本格的に妊活を始めたのが今年の1月からですが、なかなか授かれず、心が折れそうになります😭
今月も一昨日から生理が来てしまい、5周目クロミッド処方されました。
このままの方法では妊娠できないのではないかと不安な毎日です。。。

コメント

mkk

ほんとに忍耐が必要ですよね。
お疲れさまです。
私は、1年近くクリニックに通ってました。
最初は同じくタイミング法でスタートし、5回目がリセットしたぐらいから、人工授精にステップアップしたと同時に、シリンジも併用しました。
人工授精かシリンジどちらが効果あったかは分かりませんが、5回目でなんとか授かれた状況でした。
頑張ってるあみさんも、授かれますように🍀

• koara30

koara30

コメントありがとうございます😌
    5回目で授かられたというのは人工受精5回目ですか?

ほんとに忍耐ですね。。
    頑張ります、ありがとうございます!

• 4月16日
  • mkk

mkk

はい、人工授精5回目です😊
    シリンジも同じタイミングで使用したので、5回ぐらい使いましたが☆

クリニックで、人工授精5回目でダメだったら、ステップアップしますか?って話をされて、主人と相談してた矢先に来てくれました。

昨日、またクリニックに行って、クロミッドを処方されて、人工授精からスタートする予定です☺️
    お互い息抜きしながら、がんばりましょうね🍀

• 4月16日

私も12月末から受診してます😭私は色々検査も重なってようやく先月からクロミッド開始でした😭2ヶ月ほどタイミング無駄にした気分です😣

最近ちょうど落ち込んでる時期でこれからどうなるんだろう、通い続けてて意味あるのかなって不安に支配されそうです😢
ステップアップのことも考えなきゃと思いつつ…早くきてくれないかなぁ😭😭😭

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    クロミッド開始されたのですね😊

私も同じくこれから先の不安が大きいですが、お互い頑張りましょう🥺
    少しでも早く授かることができますようき🙏😭

• 4月16日
ママリ

クロミッドは頚管粘液減りますし、私は経血量も減ってしまいました💦薬をレトロゾールに変えたらその周期に授かりました。クロミッドに比べて高いですが、薬の変更も視野に入れてみてはいかがですか?授かりますように🍀

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    クロミッドの副作用、よく聞きます👀薬の変更などは考えてなかったので、もし今期授かれなかったら病院の先生にも相談してみようと思います。

ありがとうございます😊

• 4月16日