※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimg
ファッション・コスメ

美容師さんに聞きたいです(>_<)ブリーチ毛にパーマをかけたらボサボサに…

美容師さんに聞きたいです(>_<)
ブリーチ毛にパーマをかけたらボサボサになってしまいました( ; ; )
縮毛矯正したらビビリ毛になってしまいますか?
このままだと髪広がってボサボサで下ろせなくて誰にも会いたくないです。
伸びるまで待つしかないのでしょうか(T_T)

コメント

美容師ではないですが、ブリーチしてパーマして、そこに更にダメージの加わる縮毛矯正をしたら、さらにボサボサになってしまうと思います(>_<)

ある程度伸びるまではお団子にするとか、アレンジして髪を下ろさずに済む形にするのはどうですか?

• kimg

kimg

回答ありがとうございます♡
    やはりボサボサになりますよね。
    パーマかけたの後悔でしかないです(T_T)
    もうすぐ涼しくなるのでおろしたかったのですがアレンジするしかなさそうです( ; ; )

• 8月29日

退会ユーザー

あとは質のいいトリートメントを頻繁にやるのもいいかなと思います!(^^) 早く伸びるといいですね!

• 8月29日
  • kimg

kimg

あまりにも酷すぎて美容院でシャンプーとトリートメントは買ったのでしばらく使ってみます( ; ; )♡
    ありがとうございます!

• 8月29日
りりりりりりmama

ブリーチにパーマで縮毛矯正…辞めときましょ!
どんなパーマかわからないですがしっかりめに濡らしてムースとかつけても広がりますか?

• kimg

kimg

やっぱ縮毛矯正までするのはやばいですよね😱
    毛先の方だけ緩めのデジパとかでない普通のパーマです。
    普通にいつも通り乾かしただけだったのでムースつかってみます!
    濡らした状態で付ければいいのでしょうか(>_<)?

• 8月29日
  • りりりりりりmama

りりりりりりmama

デジパじゃないのなら濡らしてからセットしたほうがいいです!
    保湿も大事なのでドライ前にオイルトリートメントとかつけてくださいね(^^)

• 8月29日
  • kimg

kimg

毛先ワンカールにしたくて、美容院ではパーマ無視でブローでカールを作ってたので知りませんでした!
    自分ではブローできそうにないので濡らしてセットやってみます!
    オイルも家にありました♩これでどうにかまとまってほしいです(>_<)

• 8月29日
あこ

その髪に縮毛矯正すると髪の毛切れちゃいますよ!
見てないのではっきりはわかりませんがダメージでボサボサになっているのだと思います
濡れるとビロ〜ンとして柔らかくなっていませんか?

このような髪だとトリートメントをしてもすぐ効果がなくなってしまいます。例えると髪の毛一本が穴が沢山あいたストローのような感じです。しないよりしたほうがましですが、伸びるのを待つのが1番いいかと思います。流さないトリートメントなどでケアを!

• kimg

kimg

切れるんですか⁈ここまで傷んだのは初めてなので自分でもビビっています😱
    濡れた時柔らかいです!これって傷んだせいだったのですね(>_<)
    トリートメントも持続性がないなんて...( ; ; )
    これからはもう余計なことはしないでケアしたいと思います(´・_・`)

• 8月29日
  • あこ

あこ

キューティクルがなくなってツルツルになってしまってる状態です!
    1度施術した美容室で相談してみるのもいいかと思います‼︎
    ケアは本当に大事ですよ!
    縮毛矯正は絶対やめたほうがいいです!
    頑張ってください(o’∀’o)‼︎

• 8月29日
  • kimg

kimg

もうすぐ引越しするので、相談は知らない美容院ですることになりそうです( ; ; )
    もう本当にブリーチやパーマしたことが後悔です(>_<)
    頑張って一から綺麗に伸ばすことにします。
    ありがとうございました♩

• 8月29日
☻

美容師してます☺
ブリーチしてからパーマや縮毛矯正は基本しない方がいいですよ😥
ブリーチ具合によりますが、寧ろ出来ないと言ってお断りします!
トリートメントも人工的なので、すぐに毛から栄養は抜けてしまうと思います…
徐々にブリーチ毛をなくしていくしかないと思いますよ😱

• kimg

kimg

やる前に私も止めてほしかったです...笑
    あと2年くらいはしないとブリーチ毛なくならなさそうです😓
    もう一生ブリーチはしません😭!!

• 9月1日