※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーぃ
子育て・グッズ

育児本や雑誌を読んでいる方いますか?実家にいて時間があるので、おすすめの育児本が知りたいです。2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。おすすめがあれば教えてください。

みなさん育児の情報収集のために何か本は読んでますか?
今は実家にいて比較的時間があるので何か読みたいなぁと思うのですが面白かった育児本とかありますか?
ひよこクラブなどの雑誌は欲しい付録のときや興味がある特集の時にたまに買おうかナと思ってるくらいです。
今はネットで何でも見られますがたまには本が読みたいなーと。
ちなみに神奈川県実家暮らしで生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
なにかおすすめありましたら教えてください♪

コメント

ザト

私は子どもが産まれてから意外と暇だったのもあり、図書館で保育士試験の本を借りて読みました(●´ー`●)
ネットと違って研究や統計に基づいた正確な情報が得られて勉強になりましたよ♪
ちなみにですが、それで保育の世界に目覚めて幼稚園教員免許と保育士資格を取りに大学に入り直しましたw

3人娘の母

これらはかなり読み込みましたよーヾ(o´∀︎`o)ノ
医師が監修してるけど、イラストつきで読みやすいし、ホント知ってて良かったことばかりです!
自信をもってオススメします!

なっすん

お勧めされたのは、
アドラー心理学です🎵まだみたことないですが、良いらしいですよ✨

えりーぃ


すごいですね.。゚+.(*''*)゚+.゚
そんな素晴らしい道が開けるなんて図書館侮れないですね!!
近くの地区センターに小さな図書館あるの思い出しました!
行ってみます♡
ありがとうございました☆

えりーぃ


何とも心強いお言葉!!自信を持ってオススメされたらもう買っちゃいます!
イラストあるとわかりやすそうですね!
今息子風邪気味なので小児科のとか今すぐ読みたい!!
明日出かけるのでさっそくチェックします!
ありがとうございました☆

えりーぃ


心理学…
実は、興味あります(*´∀`*)
探してみます!
ありがとうございました☆