※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

雪国で軽自動車乗ってる方4駆だと、よっぽど積もった時じゃなきゃ車ハマ…

雪国で軽自動車乗ってる方
4駆だと、よっぽど積もった時じゃなきゃ
車ハマりませんか??

今2駆の軽なのですが
冬怖くて運転出来ません💦
ですが、息子が幼稚園に入り
バス通園ですがたまにお迎えとかもあって
冬道考えると4駆に変えた方がいいかなと
考えてます💦

今ワゴンRの後ろに
チャイルドシートとジュニアシート付けて
結構キツキツで荷物もほぼつかりません💦
4駆でスライドにしたいのですが
オススメありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

四駆でもダメな時はダメでした😂💦かなり降った時です☃️でも四駆だと安心感はありますね!

スライドの軽だとタント、スペーシア、普通車ではソリオ、ルーミーが気になります!

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    かなり積もった時くらいで
    基本は4駆だと安心ですかね🥺?

    やっぱりその辺ですよね♥
    普通車もそのくらいの大きさなら乗れるのですが、旦那の車も普通車なので💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの住んでいる地域は今年の1月すごい積もりました!雪国ですが久々に!私も前は二駆で悲惨な思いして、四駆のハスラーにしました☺️安心感あるし、馬力が違います!
    うちも2人目産まれる予定で今から荷物積めないんじゃないかと心配です😂

    • 4月14日
  • るい

    るい

    馬力も違うんですね🥺✨
    2駆しか乗ったことなくて💦
    やはり雪国は4駆ですよね(--;)

    ハスラーCM出みる感じ
    広く感じますけどね😳

    • 4月14日
deleted user

雪国ですが二駆に乗ってます🙋‍♀️✨
よっぽど積もったらセカンドカーで持ってるワゴンR乗りますが.そこまでじゃない時は普通に走ります🚗 ³₃
ただ凍ってると.けつ振るので子供達は怖いって言ってきますが😅💦

軽だったらNボックスかタント辺りが良いかなと思います🤔!

YJM

北海道の豪雪地帯ですが、4駆乗ってます!

ハマる事はあまりないですが、ハマる時はハマります(笑)

4駆でスライドドア、軽ならタント、N-BOX
普通車ならトール、ルーミー、タンク、ソリオとかですかね?


チャイルドシートとジュニアシートつけて荷物も乗せたいなら普通車のほうが良いですが、税金とか割とかかりますしねぇ💦

我が家は子供1人ですが、私がトールカスタム、旦那がロッキーに乗ってます!

その前はタント乗ってましたが子供1人でもまとめ買いとかした時、まだバギーとか必要な時は狭いなぁって思ってました(笑)