※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

日本語が通じるようになるのはいつになるのか、お願い事が伝わらずイライラしている。理解はしても伝わらないストレスがあり、雨で家にいると下の子の寝かしつけが難しくてつらい。

いつになったら日本語通じるようになるんだろう…
お願いごとが全く伝わらずイライラしてしまう😞
まだ分からないのは理解できるけど伝わらないストレスが。
雨で家にいると下の子の寝んね邪魔するしかまってがすごくてしんどい…雨止まないかなあ

コメント

ぴよこ

旦那さんにではなくお子さんに、ということですね😅
なら「理解して納得してその通り行動できる」のはまだまだ先だと思います😅
その子の性格にもよると思いますが、4歳過ぎてもなかなか難しいこと多いですよ💦
息子は8月で5歳になりますが、言って「理解」はしてくれるけど、それに納得してこちらの希望通りに行動はまだまだその時による、て感じです…😅

• まみー

まみー

返信ありがとうございます☺️
    子どもにです😓こうやるんだよーとかこここうしてーとか言ってみるんですけど、キョトーーーンとしてて😅
    まだ言葉を覚えてる最中だってのは分かってはいるんですけど、下の子のお世話の時とか通じないと余裕なくて😱
    そうですよね💦甥っ子も5歳なのですが、まだまだ思うように行動してくれなさそうでした。。
    気長に待ちます🥺

• 4月14日