※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

生後3か月の娘の髪の毛がフサフサで、いつから結んだりできるか気になります。教えてください。

生後3か月の娘がいます( ¨̮ )気になることがあるのですが、うちの娘めちゃくちゃ髪の毛がフサフサなんです…。横の毛は耳にかけれる程です!笑
わたしも旦那も毛深くて遺伝しました😂

髪の毛結ったり、ピンで留めたりっていつ頃からできるのでしょうか…( ˙꒳ ˙ )?
その子によって毛の薄い濃いなどさまざまだと思うんですけどよかったら教えて下さい😆

コメント

ayumama

うちの子もフサフサで、6ヶ月の頃には2つに結べてました!あっ!前髪きったのも6ヶ月だ!笑
髪の毛ありすぎて、常に実際の月齢より大きくみられてました(^^;;
1歳の時はポニーテール、三つ編みなどしてましたよ(^_^)
女の子は髪を結ぶの楽しみですよね♡

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )

そうなんですね♩友達とか会う人会う人に髪の毛フサフサだねって言われて…😂

髪の毛結ぶのこれから楽しみになってきました❤️ありがとうございます!

• 8月29日
みーみ

私の娘も3ヶ月です❤️
前髪はピンで留めたり既にしていますよ(^^)♡
うちの子は髪の毛はまだ流石に縛れませんが、ゆいちゃんママさんの娘さんは髪の毛が縛れるなら軽く縛ってしまっても大丈夫だと思います(^^)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

同じ月齢ですね♩なんだか嬉しいです❤️
    そうなんですね!
    通販でベビちゃん用のピン調べたらたくさん種類があったのでうちの子もデビューしたいと思います🤗✨

ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月29日
ぽにぃ

こんばんは!

我が子は長さはないのですが、毛の量が多かったので3ヶ月頃から前髪をピンで留めたりしていました♡(❊´︶`❊)。۞·:

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですね😌
    可愛いデザインのベビちゃん用のピンがたくさんあるみたいなので、うちの子もデビューしたいと思います(*´˘`*)♡
    3か月でピンデビューしている方がいて安心しました❤️

ありがとうございます(*^^*)

• 8月29日
雨のち晴れ

どちらも、いつから、ということはないと思いますよ😃

ピンは、あまり痛そうじゃないものを選んであげれば大丈夫かと思います😄
ただ、いじって目に入れたりすると危ないので、目は離さないようご注意を✨

また、結う場合は、子供の毛って細くて結いづらいので、百均の輪ゴムみたいな髪ゴムが細くて輪が小さくておすすめです😄
耐久性はないのですぐ切れちゃいますが(笑)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

そう言って頂けて安心しました( ¨̮ )❤️
    そろそろピンやゴムで結ったりしてもいいのかな…とか周りにしてる方がいなくて早いかな?とか色々考えてしまって😂笑

そうですね🤔注意してヘアアレンジも楽しみたいと思います!

ありがとうございます(*'.'*)

• 8月29日
ワイワイ

うちの子も髪の毛フサフサですよ(*^ー^)
会う人会う人にまず髪の毛フサフサねって言われます。
もしかしてお子さんの名前ゆいちゃんですか??
うちの娘もゆいです(≧∇≦)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

フサフサちゃん一緒ですね😌✨
    ゆいちゃんです😳!
    お揃いですね〜(*´˘`*)♡ 共通点があってなんだか嬉しいです♩♩

• 8月29日