※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で話さないお母さんについて相談。挨拶しても返事がなくて心折れそう。どうしたらいいでしょうか?

保育園に通うお子さんのお母さんで他のお母さんと全然話さないような方っておられますか?
最近、朝息子を送って行った時に時々、すれ違うお母さんがいるので挨拶しますが返ってくることはなく、他の方々も話してる姿も見えないので、話すのが苦手?嫌なのかなと感じております。(ほかに仲の良いお母さん友達がいたら話してるのかもですが、今のところ見かけたことはないです。)
でも、同じ保育園でクラスも同じような感じなので一応挨拶はしますが、返ってくることはないので心折れそうです😂
皆さんならどうしますか?

コメント

りおちぇる

私は下の子(年中)が通ってますが、会話はないですよ😊
朝の送りは急いでるので時間もないですし、挨拶しても返ってこないこともありますが流してます!
コロナ禍でイベントもないので、気にしてません👍🏼

• ママリ

ママリ

なるほど、そうなんですね🤔初めての子に初保育園なので皆さん、どうなのかなと😂話してる方は話してるし、挨拶は皆さんしてる中でその方は全くなので...確かに朝は急いでるので皆さん忙しいかもですね🥺
    私の保育園は家庭訪問は希望者のみって言ってましたがコロナを理由に断られたのに遠足はするそうなのでそこは謎ですが😅💦
    コメントありがとうございます!

• 4月14日
かびごん

4月から保育園通ってます😆
おはようございます、だけで
会話は先生としかしてません🤣

• ママリ

ママリ

一緒です😂私も4月から保育園に通ってて会話は先生だけです🤣
    すれ違う際に挨拶はしますが、その方だけどいつも返事返ってこないし同じクラスっぽいのでどうしようって思いましたがそんなものですかね🤣

• 4月14日
きりん

朝も夜も家が同じ方向で会う方いて、今年から同じ保育園になった方がいるんですが、目も合わせてくれません。

同じクラスかどうかは分からないんですが、もしかしたら次女と同じクラス?!
クラスママのグループLINEの招待の手紙も下駄箱にあるまま…。
つるみたくないんでしょうね😅
下駄箱使うようになるまでゆっくり待ちます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭やっぱり苦手な方とか付き合いたくないとかいう人も中にはいるのかもしれませんね😅💦
    私は多分同じクラスというか同じ歳なので2クラスしかない田舎の保育園なので同じクラスの可能性大です😂
    お話しするのが苦手な方もいると思うので、流れに任せます🤣
    コメントありがとうございます?

• 4月14日
  • きりん

きりん

きっと懇談会とかで会うようになったら、話すようになるかもしれないので…!
    卒園までに仲良くなれればいいと思ってます🎶
    私は、長女のクラスのママたちが仲良しなので、ちょっとそういう方いると寂しいですけどね😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、必要最低限だけでも会話できたらいいかもですね😂

• 4月14日
2児まま

私も挨拶だけで
先生としか会話してません😂
朝はとくに忙しいですしね💦
別にママ友も必要としてないので
気にしてないですね😂
挨拶返されなかったら
そう人なんだなって思ってます😂

• ママリ

ママリ

ママ友、付き合いが間違えたら怖いってよく聞くのでドキドキします😅💦今は特にコロナもありますし、必要最低限のお話しするくらいかもですね🤔
    私も挨拶返されなかったらそんな人なんだなと思うことにします🤣

• 4月14日