※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけまま
お仕事

1年半前からヘルパーとして働いていたが、准看護師になり正社員として働くことに。息子が保育園に通い始めたが、熱を出してしまい休ませることに。新しい部署で理解が得られず、不安と悩みがある。

愚痴とゆーか、、
1年半前からヘルパーのパートとして、働いていました。
4月から准看護師の免許を取得したので、正社員で働くことになり、施設から部署異動て病棟に変わりました。
息子は待機児童だったため、職場の託児所に預かってもらってましたが、息子も4月から保育園が決まりました!
慣らし保育が始まり2週間!
昨日の夕方頃から息子が38度の熱が出て、
今日の朝は37.8度微妙なところで、
鼻水咳の症状があるため、休ませることに、、
託児所は病児保育もしていたので、今までなら、預かってもらっていたのですが、市の保育園はいまいち分からず、
仕事を休み、病院連れていこーと思い、
病棟の師長に電話しましたが、、
ほんと休む電話て嫌だ。。
部署異動する前の職場はめっちゃ理解ある所だったけど、
今の部署はみんな冷たい。
こんなんでやって行けるのか、明日行きたくなーい!
私、すごい気にするタイプなので、モヤモヤが、、、
この気持ちなんなんだろー💦💦💦

コメント

.*りまとmama*.

子どものことで休む電話って本当にしづらいですよね。。。
私も3月までは職場の託児所に預けて仕事していたので、少し熱があってもみていてくれましたが、4月から保育園に行き始めたため、37.5度でも呼び出し。
私も看護師なので、病棟が忙しいのもわかるけど...独身の看護師さんだと尚更理解してもらいにくいし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。。。

• たけまま

たけまま

共感して頂いてほんとうれしいです。
    子供の事で休むのはほんとにきまずいです😅
    託児所てほんと融通聞くからありがたかったと今思います☺️💕💕
    うちはまだ慣らし保育もお昼寝までで、寝ないみたいで、全然進まず、15時上がりにしてもらってて、その相談をする時も、子供て無理に寝ないといけないの?て言われました😓
    師長はお子さんが1人いるみたいですがほぼおばちゃんが見てて、慣らし保育の事をいまいち理解してくれてません😂
    しかも、人手不足でほんと忙しいので、申し訳ないです💦

• 4月14日