※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
産婦人科・小児科

堀病院で出産した際、赤ちゃんの血液型を知りたいです。現在も堀病院では血液型を教えてもらえますか?他の病院では1ヶ月健診で血液型を知りました。

横浜市の堀病院で出産された方に質問です!

もう5年前の事ですが、堀病院で出産し、退院時の診察の際に医師から赤ちゃんの血液型を告げられました!

ただ、母子手帳には特に記録が無いし、RH(+・-)も言われなかったのと、この血液型は臍帯血から取ったのか?赤ちゃんの身体から直接取ったのか?ふと疑問に思いました🤔

今も堀病院では入院中に赤ちゃんの血液型って告げられますか?

最近下の子を他の病院で出産したのですが、下の子は1ヶ月健診の時に小児科で血液型検査があり、母子手帳に結果が貼ってあったので、上の子の事が気になり質問させて頂きました✍️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の話でもいいですか?💦
上の子がもうすぐ5歳なので5年前ですが、堀病院で出産した時に血液検査で検査されました!
手の甲から血を抜かれてましたよ💦
下の子が3歳になるので3年前ですが、その時は血液検査はやらないことになったと言われました💦
なので下の子だけ血液型今でもわかりません😅💦

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます♪
    私もちょうど5年前の事なので、タイムリーなお話が聞けて嬉しいです😄

手の甲からだったんですね!
    という事は、ちゃんと赤ちゃん本人の血液という事で安心しました♡

ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は教えてもらいましたが、
下の子は教えて貰いませんでした!

今は、教えてないみたいです!

上の子も教えてもらってない子が沢山いました!だから教えて貰った私はレアだったかもです!

• めぐバナナ

めぐバナナ

そうだったんですね!
    教えてもらえた事自体、ラッキーだったんですね😄
    ありがとうございます!

• 4月14日
4姉弟ママ

2018年から3年連続で堀さんにて出産しましたが今血液検査はしてないみたいです…
3姉妹とも血液型わかりません…

• めぐバナナ

めぐバナナ

上の子の血液型言われたのが2016年なので、もしかしたら2017年頃から調べなくなったのかもですね🧐

• 4月15日