※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi♪♪
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりを使う頻度や離れができない経験について教えてください。

最近、おしゃぶりが泣いと
寝なくなってしまいました(*_*)

みなさんはどんな時に
おしゃぶりを活用してますか?
又、どのくらいの頻度で使用してますか?

おしゃぶり離れができなくて苦労したなどなど
経験がある方や
おしゃぶりエピソードがあれば
教えていただきたいです!

コメント

soちゃん

逆におしゃぶりで寝てくれるなら、全然良いと思いますよー!
うちはおしゃぶりくわえさせても、母乳じゃないと結局寝てくれなかったし、
あとはいつの間にか指吸いを覚えて卒乳してからも指を吸って寝てました。。

歯並びも、指吸いよりもおしゃぶりの方が断然気にしなくて良いし、活用出来るなら良いと思います!
指吸いは指にカラシ塗ったりするわけにいかないしいつでもあるものなのでやめさせるのも難しいけど、おしゃぶりならものとバイバイすれば吸えなくなるからやめやすいのではないかと思いますよ^_^

下の子は、下唇を吸う癖があったので、顎の発育に悪いと言われ、代わりに、あえておしゃぶりを与えてましたが、いつの間にかやめましたよ♪

クローバー

息子がおしゃぶり愛用してました☺

私はどうしても静かにしてほしい時や眠たそうにしている時に使ってました☺

寝かしつけに使ってましたが、寝たら外し、夜中ぐずってミルクもオムツもとんとんしても無理ならまたおしゃぶりにして寝たら外す、という感じでした❕❕
1歳2ヶ月の時におしゃぶり卒業させようと思いましたが寝る前かなり泣いて大変でした💦(日中はおしゃぶりの癖をつけていなかったので問題なし)
泣いて泣いて大変でしたがそこは心を鬼にしておしゃぶりを与えず、眠るまで頑張りました。1週間もしないうちにおしゃぶりのこと忘れちゃいましたよ~!保健師さんにもおしゃぶりは1週間、10日も使わなければ忘れるからね~と教えて頂きましたが本当でした。

歯並びはかなりいいですし、受け口にもなっていません。
しかもおしゃぶりのおかげで寝かしつけがめっちゃくちゃ楽でしたし、それによって育児ストレスも軽減してたと思います☺

• なーぽん

なーぽん

横からすいません(´;ω;`)
    なんのおしゃぶり使ってましたか😯??

• 8月30日
  • クローバー

クローバー

初代はコンビの物(蓋が開閉できるもの)で、2代目は覚えてないです💦ごめんなさい🙏💦💦
    でもどちらも歯並びが~とか出っ歯になりにくい事を売りにしているおしゃぶりでした!

• 8月30日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます!
    やっぱりそういうのをウリにしてるもののほうがよさそうですね❤

• 8月30日
MTBK©️

わたしはおしゃぶりが嫌でした。
なんか不衛生だし、歯並び悪くなりそうだしと。
でも勝手に旦那が買ってきてしまい寝かしつけに使ってみると瞬殺、おしゃぶりを神だとその瞬間おもいましたw
おしゃぶりしていれば、はな呼吸間違いないし、遊んでいても他のものを舐める心配もないですし使い方によっては育児ストレス軽減されるしいまでは本当に助かっています
確かに依存度高くなりそうなので、ダメ!がわかるようになってきてから少しずつおしゃぶりとお別れしようと考えています