※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ri♡
家族・旦那

バツイチで子連れ(男の子二人)で再婚をし、女の子を二人出産し4人の母親…

バツイチで子連れ(男の子二人)で再婚をし、女の子を二人出産し4人の母親をしております。

現在の夫についてです。
お酒、仕事上のストレス、なにかの理由があるにしても少し間違えると怒り出し止まりません。理由は私が冷静に話す姿がバカにしているように受け取ってしまうらしく、どんなに説明をしてもお前が悪いと言われます。(ただ旦那も気を付けていてはくれているようで昔よりは回数は減ってきています。)逆にどんな言い方をすれば回避できるのかもわからずまともに話すことができなくなりました。辛くても涙がでることもなく、怒ることもない。そういう感情はなくなったのだなと思います。
ただ、子供達のため自分が笑顔で過ごす、子供達が笑っていられるようにだけを考えて一日一日生活しています。

怒ったときの旦那は、怒鳴る、物や壁に当たる、物を投げつける、すべて子供がみてる前です
一度私に物が当たり怪我をしたこともありました。

離婚を考えていますが今一歩勇気が足りず前に進めずにいます。

理由としては
1…私はなんの資格もなく現在専業主婦でブランクがあり、年齢も40を越えたためこれからの社会復帰に不安がある。

2…一度離婚を経験しており、母子家庭歴7年経験し、子供たちの寂しさを知りながらも仕事と子育て家事をがむしゃらに一人でこなそうとしましたが、やはり周りの子達よりも苦労をさせてきてしまったことに後悔しています。

3…普段は娘達の相手もよくしてくれ、家事も進んでやってくれます。そして、娘達はパパが大好きで一緒に居るときは常にパパの取り合いをするほどなのです。(前回の離婚の時は息子はパパに懐いていませんでした。)なので、この子達から父親を切り離すことにも罪悪感があります。(もちろん、こんな姿を見せ続けていて言い訳ではないこともわかっています)

でもやはり、結婚は我慢と言うくらいなので離婚がよぎる私が甘いのでしょうか?
世の中の奥さんお母さんをしている方々の考えを教えていただきたいです。

コメント

みゆ

私バツ2で再婚しました(´・ω・`)

正直その状況で離婚するのは私も怖いと思いますし、子供たちまで手が回らなくなりそうなのでもう少し様子みるか、自分の思っていること、離婚考えてることを話して2人で話し合うかした方がいいと思います。怖いなら第三者いれて話すとか。。

4人も居て離婚するとなるとお金の心配も出てきますし、少し無謀な気がします💦

ただ、我慢にも限界がありますし我慢してまで一緒にいる意味もわからないので
なんとかわかって貰えるように話すしかないと思います💦

はじめてのママりん

いまから水面下で離婚準備はじめたらどうでしょう。。
まずは仕事探しから
保育園提携型の職場もありますし
いざとなったときの貯蓄は大切なので。

わたしは母親と父親の喧嘩が今でもトラウマで、大人の怒鳴り声に異常な恐怖を感じます。
家での居心地は最悪で
私含む兄妹たちも普段父親がいるときは、部屋から出ませんでしたね。。結局離婚しましたが、もう毎日リビングで過ごせるし
喧嘩はないし
ハッピーになりましたよ!笑
いても父親らしいことされた記憶がないので私は離婚してくれて良かったです。

はじめてのママリ🔰

40歳すぎても職を選ばなければ仕事はありますよ
私の知人は、40歳で経験のある飲食店受かってますよ
離婚してた時にやってた仕事はなんですか?未経験の仕事を選ぶよりも経験のある仕事を味方に付けられては?🙂

はじめてのママリ🔰

経済的に自立出来てないと立場も弱くなるので、まずは職探しと預貯金を増やす事ですね。今すぐに離婚はリスクが高すぎるので私ならせず、いつでも離婚出来るように準備します。