※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションでペット(特に猫さん)飼っている方、もし地震が来て、津波…

マンションでペット(特に猫さん)飼っている方、

もし地震が来て、津波や建物倒壊の危機で避難所へ行くことになった場合、
猫さんはどうされるご予定ですか?💦

コメント

BOY

私もそれがほんとに怖いんです😔
うちにはもうすぐ6歳になる雌猫がいますが、とにかく警戒心が強くチャイムの音が鳴っただけで隠れてしまい…。病院に連れて行くにもキャリーに乗せるのがほんとに一苦労で、地震が来たときどうやって一緒に逃げようか考えるとドキドキしてきます😭
2歳の子も守りながら、猫は無理やりキャリーに入れてとりあえず必死に外に出るしかないのかなと💦そうなった時にスッと入ってくれるのを祈るばかりです😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    悩みますよね💦
    うちも6歳で臆病猫なので、
    小さいキャリーに入って長時間耐えれるか…
    更に避難所はペット禁止の所もあるらしいので…
    大震災とかきてしまうと避難所生活強いられて、そしたらこの子どうすればいいの?って、それが1番悩みです😢

• 4月14日
  • BOY

BOY

息子さんも猫ちゃんも同い年ですね✨
    すごい分かります…悩みますよね。
    キャリーの中でずっと過ごせるのか、エサやトイレシートが足りなくなったら、避難所に猫アレルギーの人がいて嫌がられたら、考えるとキリないですよね😔離れ離れになってしまったとしても、仲間を見つけてどうかみんなで元気に生きていってほしいです😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも同い年✨偶然ですね✨
    息子を連れて逃げるだけでも大変そうなのに、猫さんも…となると考えるだけで思いやられます。。
    動物苦手な方、動物アレルギーの方もいらっしゃると思うし、
    逆に臆病猫さんが避難でストレス溜めて健康被害出てしまうなら、一層の事餌と一緒にマンションに置いていった方が猫さんの為かな?とも思いますし、判断に悩みますね、、

災害が起きない様に願うばかりですね😭

• 4月14日