※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家事・料理

娘が4月から幼稚園の年少クラスになりました。来週から週1でお弁当の日…

娘が4月から幼稚園の年少クラスになりました。
来週から週1でお弁当の日があるのですが、
おかず何入れようか迷います…
焼売・卵焼き・ウインナー・ミニトマトは好きなので入れたいのですが
野菜も入れた方が良いですよね😓
みなさんは何を入れてますか?
良かったら参考にしたいので教えてください🙏🏻
ちなみに、お弁当おかずの定番のからあげはあんまり好きじゃないです😅

キャラ弁とか特に禁止してない園なのですが、
作ってあげた方が喜びますかね🤔
あと冷凍食品って入れたりしますか?

コメント

みゅーまま

お弁当の時は冷食のほうれん草とかで野菜いれてました😄
あとはスパゲティとか焼きそばですね😁
お弁当の日は遠足など特別なときしかありませんでしたが、ハンバーグや餃子を弁当前日に作りミニハンバーグ、餃子の余った具材でチャーハンにしたりしてました😆

朝はバッタバタであまり時間がないので冷食頼ってましたよ😉

はるな

うちも週一でお弁当です😊
ほぼ毎週同じです笑
うちはウインナー、卵焼きは食べず唐揚げ好きで逆ですね😂
偏食で野菜はかぼちゃかブロッコリーしか食べないのでそれしか入れてません💦笑
ブロッコリーは冷凍のです。うちは唐揚げやチキンカツなど揚げ物が好きですが朝からやってられないから前日の夕飯に作ってお弁当用に分けてます。あとポテト(冷凍)
最初はいろいろ入れた方が良いかな?と思いましたが諦めて食べるもの入れてます😅

yooo

まさに明後日が初のお弁当日で、
今から緊張しています😅笑

カットキャベツ×ミートボール
卵焼き
冷凍ブロッコリー
冷凍ほうれん草と人参のごま和え
冷凍枝豆
おにぎり(100均のふりふりボール)

前日の夜に用意しておくものと当日の朝作って冷ます事を考えると…すでに頭がパニックです😂

ぼたん

まとめての返信ですみません💦
結構みなさん冷凍食品も使われているみたいで安心しました☺️💓
うちも偏食で食べられるもの限られてるのですが、完食してもらえるよう頑張って作ろうと思います️💪✨