※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバツイチで、以前結婚していた時に家を買ってました。それを売っ…

旦那がバツイチで、以前結婚していた時に家を買ってました。
それを売ったが、まだ借金が残っていて、それを結婚してから最近知りました。
その代わりに旦那の母が保証人なので、月に1万払う事になっていて、それを毎月私達が払っています。

終いには、旦那のお兄ちゃんが旦那名義で借金をしていて(アコム、レイク)それも同時期に知りました。
旦那はブラックリストの為、クレジットも車も私名義です。
マイホームが欲しいと言って、買えないと言われ発覚に至りました。買えるとしてもいつなのか分かりません。
義母は片親(貧乏)で、毎月の生活費がないからと、今月から兄弟で毎月1万ずつ渡す事になりました。

これって普通じゃないですよね?離婚したいです。。

コメント

うーん、普通ではないですね💦
何を普通というかも人によって違うんでしょうけど....
私的にはその家庭の状態も普通ではないし、そんな大事なことを結婚前に言わないご主人も普通じゃ無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。もちろん親には言えないし、旦那に言っても黙っていて、誰にも相談出来なくて困ってます😞

• 4月13日

…そんな旦那さんなら、離婚した方がお金あるし自由な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    頭痛いです。

• 4月13日
Na🖤

バツイチの理由が分かった気がしますね…
結婚生活でお金ってめちゃくちゃ重要なので、私も離婚を考えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!結婚詐欺ですよね。お兄ちゃんにも腹立つし、義母も黙ってたし、家族して頭おかしいです。
    やっぱり離婚しかないですよね。頑なに嫌と言われるのですが、どうしたらいいですかね?

• 4月13日
  • Na🖤

Na🖤

もう、こっちも頑なになるしかないですよね。弁護士の無料相談とかしてみてもいいかもです!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!とことん旦那には優しくしません。腹立つばっかりで…無料相談大丈夫ですかね?検討してみます😊😝

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😝←当たってしまいました💦

• 4月15日
はるまる

うちも今自己破産の申請中です…。マイホーム欲しいのに何とも言えなくなりますよね。

旦那様、借金の件は内緒にしてたのはいけないですが、とりあえずちゃんと働いて返してたんですかね?それだったら義母とお兄さんとは関わらないで生きていきたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。本当辛いですよね😭マイホーム…結婚てなに?ってなりました。
    払えないと言って、保証人の分だけ払ってた状態です。なので旦那もクズです。貧乏だからと孫の事はほとんど無視です。

• 4月13日
なつ

旦那さんは収入あまり無いんですか🙄?
お兄ちゃんはなぜ旦那さん名義で😂?普通に犯罪、、、

私の旦那も親にブラックに載せられました笑
家は私名義で購入して、支払いは旦那に頼ってます🙄
お金は大事ですが、旦那の収入や家族への態度とかでも変わってくるのかなぁと思います!家事育児しないなら、ポイします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく少ない訳ではないです。そうなんです、犯罪ですよ😓
    親子でも家族でも、金の切れ目が縁の切れ目ですよね…
    なつさんは稼ぎがいいんですか??旦那名義じゃなくても購入できるんですね😳😳
    家事は料理以外してくれるので、かなり楽してますが、腹が立って…すごく考えます…

• 4月14日
  • なつ

なつ

基本住宅ローンって男の人が組みますよね😂
    死んだ場合の保険だったり、収入のも男性の方が上だからだとは思いますが笑
    私はそんな高収入じゃないですよ〜平均的かと!
    だからホントに私のお金だけだととてもじゃないですが、生活出来ないですよ笑
    ローンは結構組めますよ🤔だから最近はローンが払えなくて売り払う人も多いとメディアで取り上げられてましたよ🙄
    私の旦那も料理以外します😂
    なら生活面においては大丈夫じゃないですかね🙄?
    ただ隠された事が引っかかりますね😧毎月お前に余計な金かかってるなーって私は思います🤣私は最初から知っての事ですが😅
    旦那さんは悪いと思ってるんですかね🤔?
    なら副業とかして本業以外で収入を得るなどは考えないのですかね👀?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨勝手なイメージでした。高収入じゃなくても組めるんですね!もう仕事辞めてしまったので、早く知っとけば良かったです😭
    そうですね、生活面は大丈夫です。
    隠された事、性格です。悪いと思ってるみたいですが、その時しのぎのような気がします🙄私の親にも言うなとかちゃっかり口止めして、腹立ちます。
    副業など他は絶対考えてないです😤😤確かにそれくらいしろよって感じですね!!

• 4月14日
  • なつ

なつ

ローンは働いている企業だったり、年数、年収で変わってくるかと🤔
    旦那さんはブラックに載ってしまったのなら、返済し終えてから3〜5年くらいは載ったままかと思います💦

親には相談した方がいいと思いますよ。離婚を迷っているなら尚更。旦那には口止めされているんだけど、こういう状況なんだ。だから離婚の2文字がよぎるのよ。こんな理由で離婚するのはダメかな?など言ってみては🤔??

私は本来なら無い出費なんだから、本業以外で稼ぐことっていいました😂!私の収入はあてにしないでと。
    旦那さんちょっと悪気なさそうですね😂仕方ないだろ的な感じですかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱりブラックは中々ですよね…はぁ。マイホーム夢でした。
    母親には相談してみます。父親はキレたら終わりなので、様子見で😅それでなくても旦那の事が嫌いなので笑

旦那さんは副業されてますか??給料は全て(明細も)渡してもらってるんですが、悪気無さそうですよね😡やったもん勝ちだと思ってるんじゃないんですかね😒あー腹立つ。

• 4月15日
  • なつ

なつ

どうしても欲しい家があるなら、自分が働いてローンを組むしかですね😅
    私もその状況なら母に相談すると思いますよ。やはり人生の先輩だし、自分にはない視点から話してくれたりするかと!
    旦那は本業以外に労働してますよ😂私が私の金をあてにするなって言ってるし、悪いと思ってるのかと笑
    それでも外食や食費、旅行などは私から出してますけどね😂
    ちょっとママリさんの旦那さんの努力が足りない気がしますね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

義母は片親で貧乏なのに保証人にはなれたんですか?💦
その名義とか、お金の面以外でいいところがあれば、名義とかははじめてのママリさんがどうにかするとかですかね、わたしは子連れ結婚しましたが子連れ結婚も結構大変です、、やはり完璧な人は自分もですがいないので、金銭面以外に優れているところがあれば子供のために我慢も必要かと思いますが他も糞なら別れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦気にした事無かったので明日聞いてみます。
    そうなんですよね…ギャンブルや贅沢、趣味もお小遣いもないので旦那にお金はかからないのですが、考えますね😞子連れ結婚どんな所が大変ですか??確かに完璧な人はいないですよね😭

• 4月14日