※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
妊活

先週3年振りに通水検査を受けたました。検査中は少し痛みがある位で余裕…

先週3年振りに通水検査を受けたました。検査中は少し痛みがある位で余裕だったのですが、検査室から出た後、診察を待っている間にどんどん下腹部と腰が痛くなり、陣痛を思い出すくらに。診察室に呼ばれてやっと中に入り「横にならせてもらえますか」とお願いし、1時間ベッドで痛みが治るまで脂汗をかきながら必死に耐えました。個人差があるとはいえ、こんなにも差があるのか⁉︎と思うくらい、今回の通水検査は大変な目に遭いました。
今日エコー検査に行ったところ、毎月14日できっちり排卵していたのが、卵胞の成長が遅く、先生が言うには通水検査の刺激が原因かもしれないと言うのですが、通水検査後に卵胞の成長が遅れた、もしくは悪かったと言う方はいらっしゃいますか?3日後に再度エコーで予約を取っていますが、場合によっては今期の人工授精は見送ると言われています。

コメント