※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後3ヶ月 ワンオペ ホットクック ヨシケイ (アップルウォッチ)生後…

生後3ヶ月 ワンオペ ホットクック ヨシケイ (アップルウォッチ)

こんにちは。いつもお世話になっております。
生後3ヶ月男の子のママです。
平日夫は帰りが遅い為(早くて2130、遅くて23時過ぎ)
朝から寝かしつけまでワンオペです。
息子が手がかかるから、とかではないのですが、
私が感覚で料理ができるほど料理が得意ではなく、
作るのもそんなに好きではありません。こだわりも特にはありません。まずくなければいいです。(笑)
ワンオペなのもあり、もっと楽に晩御飯を作りたいな〜と日々思っています。買い出しは週末にまとめて家族で行っています。
そこで、出産手当金も入ったし、自分へのご褒美として
ホットクック購入するか、はたまたご褒美ではないけど
ヨシケイを頼むかで悩んでいます。
どっちがいい、という意見でなくてもいいので、
ホットクックお持ちの方や、ヨシケイ頼まれている方
など、どんな感じか教えていただけたら嬉しいです☺️
それと、余談ですがアップルウォッチの購入も検討
しています。お持ちの方いらっしゃったら、
あればこういうことに使えるよー、別にいらなかった!
などご意見お聞かせください。よろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きの友達がヨシケイ使ってました!献立考えなくていいし買い物行かなくていいしすごい楽って言ってて、うちも復職したらやろうかな〜と思ってます😂

アップルウォッチあればあったでいいですよ!いちいち携帯出さなくてもLINEの内容とか確認できていいです。何より携帯をすぐ見失うので、アップルウォッチさえつけてれば音で探せるしそれはほんとにいつもお世話になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き始めたらより楽になりそうですよね!1から自分で考えるとなるとメイン以外にもいろいろ考えなきゃだし。。大変ですよね😭
    新しい時計欲しくてSEだとそんなに高くなかったので迷ってました☺️育児してたら携帯どこいったが頻繁に起きるようになりましたw
    お返事ありがとうございました!

• 4月14日

アップルウォッチ全然使ってないですw
働いてる時はSuicaやLINEをちらみするのに便利でした!

ホットクックは便利です!
時短にはならない感じですが材料いれたら目を離せるので毎日使ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている時の方が必要とするかもしれませんね🤔
    こちらは田舎なので自動改札ではない駅もあり。。😭(笑)登場頻度は少なそうです💦(笑)
    ホットクックはメイン料理に使われていますか?お値段はするけど毎日使えるなら全然元取れるな〜と思いまして☺️
    コメントありがとうございました💕

• 4月14日

メインに使ってますよ、カレー肉じゃが角煮、勝手に混ぜてくれるので焼きそばやパスタ、ピラフ、ロールキャベツなどとにかくなんでもできるので楽です🎶離乳食もこれで作ってるのでなかったら生きていけません(;_;)
ですが時短にはなりませんので最近電気圧力鍋を買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    すごい!焼きそばまで、、!
    そして、今から懸念している離乳食まで、、、!ちなみに、何人用を、買われましたか?
    作るものによって時間が違うとは思いますが大体どのくらいで例えば肉じゃがなどは完成するのでしょうかん

• 4月14日

退会ユーザー

2-4人用で肉じゃがは40分ほど、カレーは50分ほどです。
    その間に子供をお風呂に入れたりしてます🌸

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に何かできるのはとても良いですね!お話を聞くことができて
    前向きに検討したいと思いました☺️ありがとうございます!

• 4月14日