※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

息子が左手で食事をすることで左利きになる可能性があるか気になります。同じ経験の方、教えてください。

利き手についてです。息子に右手にスプーンを持たせるのですが、それを強く握りつつも、うまく使えないのでほぼ左手の素手でごはんを食べます😅
これだと左利きになるんですかね?なんとなく気になったので同じような経験のある方教えてください☆

コメント

はじめてのままり

うちも、右手スプーンでうまく取れなくて、左手でつかんでますが、

普通につかみ食べだけさせるときは
右手で掴むので右利きです🙆‍♀️

• しま

しま

なるほど!注意して見てみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

スプーンが上手く使えるようになったら、利き手に持ち替えますよ!
今のところまだ利き手は定まっていないのかな?とも思います。
うちの子も当時はスプーン右手で持ち、左手で掴み食べてしてて、2歳半の今は完全に左利きです。

• しま

しま

そうなんですね😊自分で持ち替えるようになるんですか。見守ってみます🤗

• 4月13日
✩sea✩

うちの息子、同じようにスプーンやフォークは右手で持ってるのに、左手でつかみ食べしてましたが、右利きです!
3人目次女は、スプーンやフォークも最初から左手で持ちたがって、今は両利き(左利きなのかな?)です(◍•ᴗ•◍)

• しま

しま

そうなんですね😳そういう場合もあるんですね!ありがとうございます(^^)

• 4月15日