※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

夜間断乳、今日で3日目の夜を迎える。なのに、娘、夕方から鼻水だーだー…

夜間断乳、今日で3日目の夜を迎える。

なのに、娘、夕方から鼻水だーだー(T_T)(T_T)

私はお腹をくだしてる…

もう、最悪すぎる最悪すぎる最悪すぎる。。

絶対今日実父が娘を寝かすとき
ソファーで寝かせたからだ。
エアコンの風くるのに。
布団も何もかけてあげず…。
なぜかウチワであおいでるし(T_T)

恨まずにはいられない。

コメント

こんばんは!
昨夜はコメントありがとうございました( ¨̮ )!
お子さんもまめりんさんも具合大丈夫ですか?(*_*)
お父さんめっ( ˘ーωー˘ )笑

3日目…いかがですか(;´д`)?
私はなんとか最初の難関、添い乳なしでの寝かしつけが終わりました(>_<)
狂ったように暴れながらギャン泣きしてましたが、寝たふりしてたら30分で寝てくれました(/ _ ; )
また起きるんでしょうけど…

• まめ

まめ

くーたすさん!やばい嬉しい(^o^)✨
    なんかお腹は弱ってる気がしますが、なんとか大丈夫そうです(*_*)
    娘の鼻水は一応鼻呼吸できてるので苦しそうではないのが救いです(T_T)
    今夜からの睡眠に支障がないことを祈るのみです(>_<)

よく寝たふりで耐えられましたね!(>_<)
    まだまだ夜はこれからですが、お互い起きたとしても少しでも早く寝れるように祈っています!!
    ウチは21時前に寝たばっかで、ここまではいつも通りです…(;>_<;)
    あーこわい…

• 8月29日

退会ユーザー

同じように断乳頑張ってらっしゃる方とお話できてめっちゃ心強いです♡

お腹どうしたんでしょうね(>_<)
    嫌なタイミングでお腹下さなければいいですが(;´д`)
    鼻が詰まって目が覚めちゃうとか一番嫌ですよね(>_<)断乳中はできる限りいつもと同じ環境で寝かしつけたいのに!
    娘もギャン泣きのせいで鼻詰まってて危険な状態でハラハラしてます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    すでに苦しそうにしてます…鼻水…どうしよう(T_T)笑

まめりんさんのお子さん、今日は昨日より落ち着いて寝られると良いですね(/ _ ; )!
    ドキドキドキドキ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 8月29日
  • まめ

まめ

ほんと心強いです(T_T)💓
    夜中、暗い中1人で頑張ってるのほんと孤独で…(^^;💦

ほんとそれです!娘が寝てれば全然トイレにこもれるけど、起きたりしたらトイレ行けるの何分後…?😱ってなります。

泣きすぎで鼻水ですか…!(;>_<;)
    早く鼻通って欲しいですね…。
    高めの枕に寝かすとか…?風邪じゃなくても効果あるのか…(._.)

ドキドキですねーー(@_@;)
    ドキドキだから娘がスヤスヤ寝ててもこっちは怖くて寝れないです…。

• 8月29日

退会ユーザー

うちは今日旦那が家にいないので、余計に寂しいです(T_T)
    おかげで思いっきり断乳頑張れますが(笑)

トイレ行ったことによって起きちゃっても嫌ですしね(゚-゚;)
    息を潜めてお腹が落ち着くの祈りましょ(´°ω°`)

新生児の頃から鼻が詰まりやすいんですよね〜(>_<)
    枕に寝かせてもすぐ寝返りうって転がっていくので無意味なんです(>_<)笑

私もです!今のうちに私も寝よう!って思ったのに全然眠れません(笑)
    そういえばまめりんさんは昼間の授乳はしていますか??

• 8月29日
  • まめ

まめ

お子さんと2人っきりですか?(>_<)
    それは不安になりますよね…
    といっても、ウチは旦那が居ても役には立ちませんが(笑)

わかります!寝相悪すぎて枕の意味無いですよね!(笑)
    掛け布団も蹴り飛ばされ、下敷きにされ、、
    この子には広い敷布団さえあればいっか、ってなってます(笑)

昼間の授乳はほとんど1~2回です。(朝6時と昼2時頃)
    でも夜間断乳始めてから、朝の授乳の後また寝ちゃうから、ちゃんと夜間断乳になってるか不安です(T_T)

• 8月29日

退会ユーザー

台風も来るし、ドキドキな夜です(>_<)
    旦那さんが抱っこして寝かしつけてくれたりはしないですか?ちなみにうちは全くしてくれないです\( ˆoˆ )/

そう!敷布団さえあればいいって感じです(笑)なので六畳の和室のほとんどを敷布団や長座布団で埋めました(^_^;)

そうなんですね!朝も慣れてきたら徐々に飲まなくなるんじゃないですか( ¨̮ )?
    夜中に授乳しないだけでもきっと全然違いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛うちなんか昼間はめっちゃ飲んでますからね(笑)

• 8月29日
  • まめ

まめ

旦那の抱っこじゃ寝れないです(^^;
    眠いときに旦那が抱っこしたら大激怒です(笑)

やっぱり敷き詰めましたか!
    うちは娘と私の分の布団があるだけなので、転がりすぎてよく何もないところでよく寝てます(^^;

今朝は飲まずにいけました!\(^o^)/
    そして夜中は起きたの1回だけ!
    しかも抱っこしたら3秒で寝ました!
    なんだか希望の光が見えてきました(T_T)✨

くーたすさんはどうでしたか?
    1日目なんで、寝不足ですよね(--;)

ちなみにうちは、旦那に日中預けたら意外とオッパイ無しでいけたので、そこからお昼のオッパイ減らしました(^o^)

• 8月30日

退会ユーザー

わかります!激怒して暴れて終わりますよね(-_-)笑

何もないところでも寝れちゃうんですね!(笑)端から端までよくもまぁコロコロ転がりますよね(;´д`)

おお!それを聞いて私も心強いです!おめでとうございます♡
    やはり3日なんですね!!
    うちの娘は0時と3時半にチラッと起きたけど10分ほどで寝てくれてたんですが…4時過ぎに目が覚めちゃったみたいで1時間ほどグズグズ〜ゴロゴロ〜っとしてました(>_<)
    でもギャン泣きはあまりしなかったです!
    その後の記憶が無いんですが、1度授乳したっぽいんですよね(笑)何時だったんだろう…(^_^;)

そうなんですね(*´꒳`*)!おっぱいの匂いもしないし諦めたんですかね、、
    うちは旦那が使えないので預けられなくて₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ぺっ

• 8月30日
  • まめ

まめ

転がりすぎて、起きるんじゃないかってなりますよね(--;)
    うちはよく布団から落ちて泣いています(^^;

3日でなんとかなってればいいです…(>_<)
    うちの娘、案の定今朝から熱を出してて鼻水だーだーです(--;)
    でもそれでも今のところオッパイは飲んでおらず、機嫌もいいので…
    でも風邪って大抵夕方から夜って悪化しますよね(T_T)
    あーこわい…。

くーたすさんは夜中は結構すぐ寝てくれたんですね\(^o^)/
    すぐ寝ると、今までなんでオッパイで寝てたんだろって思いますよね(笑)
    オッパイあげてたとしても、だいぶ朝の時間になってそうですね♪
    今夜はもっと楽になってるといいですね(^o^)

うちも旦那使えないですよ(*_*)
    預けてても何回も早く帰ってこいとLINE来てたし、むしろ旦那がもう無理って私のところに娘連れてきましたもん(ー_ー;)(笑)

• 8月30日

退会ユーザー

こんばんは!私も風邪をひいてしまいました(^_^;)

夜間断乳2日目、今日も30分ほどで寝てくれました(>_<)
    昨日ほど狂ったようには泣かなかったけど、なかなか寝入れないようで泣いてました(´・_・`)
    まめりんさんの方はいかがですか??

お子さんやっぱり風邪引いちゃいましたさ(>_<)その後具合どうですか(/ _ ; )?

旦那すぐスマホいじったりテレビ見たり寝ちゃったりするので、なんか怖くて預けられません(;´д`)
    男ってなんか他人事っていうか、ママがいるからいいや〜って感じですよね!

• 8月30日
  • まめ

まめ

私も娘の風邪をもらいました(--;)
    娘本人は、昨日は38.9まで熱上がりましたが、解熱剤飲んでからはすっかり熱下がって、鼻水だけ出しております(^o^)

結構スムーズに寝れてる感じですかね?
    うちは昨日、熱もあったので最初の寝かしつけだけオッパイあげました(--;)
    熱ある状態で泣かせ続けるのができなくて(;>_<;)
    その後は、2時頃に1回目覚ましてました(--;)しばらくグズグズしてました…。
    体もおでこもすっごい熱かったので、多分結構熱出ててしんどかったのだと思います…。

くーたすさんのお子さんは夜中目覚ましますか?
    もう結構寝れてますか?

あ、それわかります!(笑)すぐ寝ますよね!
    娘が転倒したり、どこかぶつける時って大抵旦那が見てるはずの時です(--;)
    昔、何回も転ばせて頭やら口やらぶつけてたので、「何回ぶつけさせたら気がすむの?!」って怒りました(ー_ー;)
    基本ママのする事っていう意識は絶対ありますよね!
    危険予測ができなさすぎです(--;)

• 8月31日

退会ユーザー

なんと!大丈夫ですか??
    娘さんだけでも良くなってきてよかったです( ;´•ω•` )
    具合悪い時まで無理して断乳する必要ないですもんね(´・_・`)でも出来ることなら断乳完了するまで風邪は引かないでほしいですね(^_^;)

一生懸命言い聞かせしたおかげか、昨日は結局朝7時までグッスリでした!!びっくりしました(*_*)
    今日はもう泣きもせず、20分くらいゴロゴロして寝ました、、
    寝る前におっぱいにバイバイさせたからかな…
    このまま朝まで寝てくれれば良いのですが(;´д`)

寝ます寝ます!昨日も、私がお風呂入ってる間だけ見ててもらったら、結局子供に動画見せて自分は寝てましたよ!
    黙って動画見てる娘がなんか不憫で(/ _ ; )思い出すだけでイライラします(;´д`)笑

• 8月31日
  • まめ

まめ

ほんと、娘だけでも回復傾向でよかったです(T_T)✨
    夜中のグズグズのときは飲ませようか悩みました…(^^;
    本当に断乳中は風邪引かないで欲しいですね(T_T)
    ほんとお父さん、何してくれるんだ…(*_*)まぁ、本当にお父さんが原因かは分からないけど(笑)

えーー!すごいですね!!早い(^o^)

くーたすさんの言い聞かせと、夜の頑張りのおかけですね(>_<)✨
    1回グッスリ寝たら、子どももコツを掴んで寝てくれるといいですね!

ええーー!それちょっと酷いですね(T_T)
    お風呂の間くらい見てられるでしょーってなりますよね💦
    くーたすさんって、そういうの旦那さんに止めてって言いますか?

• 8月31日

退会ユーザー

まめりんさんは体調どうですか(>_<)?
    今日は娘さんもまめりんさんもゆっくり眠れると良いですね!

今日は急遽実家に泊まりに来ているので環境が変わって大丈夫かな〜と心配していましたが(^_^;)寝てくれてよかったです(´°ω°`)でもちょっと眠りが浅いというか、何度も起きそうになってます(*_*)
    今夜もドキドキです(T_T)

あんまり言えないんですよね…言うとすぐ拗ねてやらなくなっちゃうので(^_^;)
    遠回しに言うか冗談ぽく言うか、我慢します(T_T)
    まめりんさんは言ってますか??

• 8月31日
  • まめ

まめ

私は昨夜が一番体調ひどくて、子どもは寝てるのに自分は頭痛くて寝れなかったです(--;)
    ほんと、夜間断乳するには母子ともにあまりよくないコンディションですよね(T_T)(笑)
    でもそんな中、娘は夜中と明け方の2回起きてたけど、
    自分で枕元にあるマグを取って(水分補給用に用意してある)、自分で飲んでそのまま寝てました!(笑)
    しかも寝転んだまま、仰向けで飲んでました!
    そしてマグを手に持ったままスヤスヤ…( ̄∇ ̄;)
    喉は乾いて起きてるんだなぁ、と思いました。

くーたすさんは、あのあとどうでした?
    無事起きずに眠れたでしょうか?(^-^)
    結構断乳もほぼ完成形ですもんね!
    日中の授乳はどうですか?
    グズったりしてますか?

うちもですよー!!
    すぐ拗ねます!昔なんて、すぐ自分の部屋行って布団にくるまってました(--;)
    子どもか…って感じです(´Д`)めんどくさい(笑)
    言うとしても遠回しに~~ってなりますよねー!
    オブラートに包んで言わないと、戦闘不能になっちゃいますよね(笑)
    それはそれで困るから、傷つけないように、でも伝わるように…って、すごく気を使いますよね(--;)

• 9月1日

退会ユーザー

こんにちは\( ¨̮ )/✩⡱
    その後いかがですか?体調良くなってきましたか(;´д`)?

お子さんすごいですね!自分で飲んでそのまま寝ちゃうなんて…夜間断乳の効果ですね!!
    このままこれが定着してくれるといいですね〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

うちは結局あのまま6時まで寝てくれました!6時に起きた時に添い乳して、最終的に起きたのは8時です♪
    今朝も同じような感じでした♡
    起きてから寝るまではいつも通り授乳してるので、娘も特に変わらずいつも通り飲んでます(笑)

同じ感じですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ほんと面倒ですよね!
    でもやってくれなくなったら困るし…
    言いたいことは山ほどありますけどグッと我慢ですね(T_T)

• 9月2日
  • まめ

まめ

あ、そういえば体調結構よくなってます!(゜_゜)✨
    あっという間に良くなっててびっくりです(笑)

わーすごいですね\(^o^)/
    もう夜は結構完璧にグッスリですね💓
    うちの子は夜は1回起きてた気がします…。
    あまり覚えてないですが(笑)

でも、今日の夜は寝るまですごい泣いてました(*_*)
    多分、パパと一緒に寝たふりをしてたからかな…と(笑)
    パパが近づくだけで娘は思いっきり顔を背けるほどパパ嫌いで(T_T)
    パパが部屋から出てってから落ち着いて眠っていきました(--;)

ほんとそうなんです!
    言いたいことは毎日山ほどあるんですよね(T_T)
    でも、あれもこれも言うとまた「ママは怖い。冷たい。俺だって頑張ってるのに。」とか言ってきてさらにイライラして喧嘩コースになるのが見えてるので、我慢我慢我慢…(._.)です…。

• 9月3日

退会ユーザー

ほんとですかー✧◝(*´꒳`*)◜✧˖良かった良かった!風邪も気を使って早めに退散したんですね\( ¨̮ )/笑

寝付くまで30分くらいかかりますが…なんかあっさり夜間断乳できてビックリします(´・_・`)

お子さんパパ嫌いなんですか?(*_*)日頃の行いのせいですかね!(笑)
    でも夜間断乳ちゃんと定着してますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛喉が渇いても自分で水分補給して寝るし♡

俺だって頑張ってるって言うけど、全然足りないんですよね!中途半端だったり。
    今日、前々からピザ食べようって言ってて、いざピザ屋に行ったらあんまり食べたいピザが無かったらしく「やっぱ俺いいや。くーたすだけ食べなよ」って言われて…は?ってなりました(笑)
    自分1人しか食べないならピザなんて高いもん買わねーよ!っていう(;´д`)
    一気にテンション下がりましたよ〜(-_-)「じゃあ私もいらないけど。」って言ったらイラッとされてしまいました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ぺっ!ぺっ!

• 9月3日
  • まめ

まめ

なんかあっさりですよね!(^^;
    もっと早くからやればよかったとも少し思います(笑)
    夜の憂鬱さが無くなったのがすごく嬉しいです(^o^)
    でも、夜間断乳でちゃんと寝るようになるのも不思議ですよね~。

最近パパ嫌いなのか、断乳で私への執着が強くなったのか…(*_*)
    後追いもひどくなってる気がします(T_T)
    オッパイは昼過ぎに1回、おやつ代わりみたいにあげてるんですが…。
    お菓子とか食べてくれなくて…。
    私が居るとパパじゃダメ!イヤ!って大暴れです(._.)
    私が居なければパパと仲良くやってるんですがね…(._.)

えええ、旦那様、それはちょっと子どもみたいですよね(´Д`)
    食べたいものがないからって、拗ねたようなこと…💦
    さすがに一人でピザは多いし高いですよね(--;)

• 9月3日

退会ユーザー

確かに!どうしてぐっすり眠れるようになるんですかね??
    不思議ですね( ´•ω•` )
    私も娘と一緒にぐっすり寝て、少しずつ体力を回復していきたいです(*´꒳`*)

断乳のせいもあるかもしれないですね!夜間断乳すると昼間の授乳が増える子もいるみたいですし(>_<)
    おかし食べないんですか??それもまた不思議ですね(;´д`)

一緒に食べようって話だったのに、俺はいいや〜とか言われたら食べる気失せますよね(-_-)
    いい歳してほんとムカつきます(;´д`)

• 9月4日
  • まめ

まめ

本当に起きなくなりましたよね…。
    うちはたまに、布団から落ちて泣いてますが自分で布団に戻って寝てます(笑)

そうなんですね!(゜_゜)
    だと、夜間断乳も昼間の断乳も一緒にやっちゃう人すごいですね(>_<)
    いつも昼の2~3時に乳を欲しがるんですが、お菓子を食べてくれたら完璧に断乳できそうなのになぁーと思います(´・ω・`)

ほんと、子どもみたいなところってありますよね(--;)
    大きな子どもって言いますが、可愛くないからただ厄介なだけですよね(^^;

• 9月7日