※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、体調が悪いためクリニックに行くのが難しい。近くの産婦人科で受診したいが、先生にもお世話になっている。どうしたらいいでしょうか?

不妊専門クリニックに通っており、このたび妊娠検査薬で陽性がでました。いま5w3dです。
クリニックの先生からは、検査薬陽性になったら生理予定日から12〜14日後くらいにきてね!と言われており、明日受診予定です。
ですが今日から吐き気を感じるようになり、この体調では電車で1時間弱のクリニックに行くのはしんどいなぁと感じています。
お世話になった先生なので診てもらいたいのですが、体調面を考えると自宅近くの産婦人科に受診したいと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

RYU

どこまでの不妊治療なのかはわかりませんが、卒業するまでは通われたほうがいいかと思います😄

まい

私も不妊専門の所でタイミング見て貰って妊娠しました😊

出産したい病院が超人気病院なので、不妊のクリニックよりも先に5週で受診して分娩予約とかとりました💡

その後に6週で不妊クリニックを1回受診して、今後は分娩先のクリニックでいいよーと言って貰えました😊

薬とか飲んで無かったので、特にフォローは必要無いみたいでした!

なので、近くの産婦人科受診して診断書書いて貰っても良いと思います😆

ひよっこ

現在通院中のCLの方針に従って受診したほうが良いと思います。体調悪い場合の受診の流れは決まっていると思うので、まずは確認してみてはいかがでしょうか⁇さすがに体調悪い方を無理して来させるような事はしないと思います。
私の場合はCL卒業まで飲む薬があった+紹介状を書いてもらってから転院の流れだったのでトラブルを避けるためにも🤗