※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

保育園に預けていないので、公園で友達を作りたいですが、声掛けが苦手で困っています。同じような方、どうしていますか?

まだ保育園に預けてないんですが、公園とか行って友達を作ってあげたいんですが・・・
公園で声掛けたりしたら変ですか?こんにちは的な🤔
私が人見知りなのでなかなか声掛けられないんですが💦
保育園に預けてない方で、皆さんどうされてますか?

コメント

ゆき

今はコロナもあるので
話しかけられたらわたしは嫌です😂😂

• hrt0617

hrt0617

そうですよね😅

• 4月13日
ママリ

私も人見知りなのでなかなか
声掛けられないです😢💦

でもいいと思います♪

私も子育て広場に行って
話しかけてもらえると
嬉しいです✨

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子に友達作ってあげたいなと思って(´∀`)
    でもコロナもあるしなかなか💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

子ども同士の関わりは
    たくさんの刺激がもらえて
    良いなって私は思います♪

たしかにコロナ気になりますよね💦

• 4月13日
  • hrt0617

hrt0617

コロナが落ち着かないのでほんと出歩くのも怖いですよね😭

• 4月13日

変ではないと思いますよ😊
私は嬉しいですね。
でも保育園預ける前はうちはほとんど他の子と遊ばせる機会はなかったです😅

• hrt0617

hrt0617

そうですかね?でもコロナもあるしみんな敏感ですよね😭

• 4月13日
はじめてのママリ

4月から保育園に通い出しましたが、それまでは支援センターや公園に行っていました。
数回、公園で他のママさんに声かけられたことがありますが私は嬉しかったですよ!
私も人見知りなので自分からは声かけられなかったのですが、娘が近づいて行ったり目があったりしたら、こんにちはと挨拶はしていました😃

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!今はコロナもあるし逆に迷惑かなとか何この人?とか思われたらどうしようと思い、なかなか声は掛けられてないです😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがにノーマスクのおばあちゃんに近い距離で話しかけられた時は「やめてー💦💦」と思いましたが、マスクありで屋外ならそこまで気にならないですけどね🤔密着するわけでもないですし…
    嫌なら向こうが距離とるでしょうしね😅
    少なくともお互い子連れの状態で、何この人?とは思われないと思います!

• 4月13日
イリス

私は話しかけるし、話しかけられたら嬉しいタイプです。

同じ遊具で遊んだり、何度か会ったりしてたら「こんにちは。何ヵ月ですか?」「この前もお会いしましたね」とかから声かけますよ。
相手も答えてくれて、話が続くなら話すし、社交辞令みたいな返事だけなら距離をとって会話は終了です。

でも、何度か会ったりしていても、同じ遊具にくると去っていくとか、ママが距離をとったりしているようなタイプなら話しかけないです。性格なのか、コロナなのか、そのへんはわかりませんが。

私はママ友とか作りたいタイプです。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!コロナもあって皆さん敏感になってそうなので、話しかけるのが怖くて😭
    それもあるし私も人見知りなのでなかなか声掛けられず💦

• 4月13日
まー

田舎なので支援センター行っても少ないし、わりと喋りかけてしまいます😅
マスク外したり、近くで大声で喋るわけじゃないし、私は話しかけられたら嬉しい派です🤗

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(´∀`)

• 4月13日