※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

隠れてお金を得ている旦那様をお持ちの方いますか?黙認していますか?許…

隠れてお金を得ている旦那様をお持ちの方
いますか?

黙認していますか?

許せますか?

ATMと割り切っている場合、
どのように心を落ち着かせ、
ATMと割り切ることができるのですか?

家庭に生活費を入れてくれているんだから
大金を隠れて使っていても
許すべきなのでしょうか…
心が狭いですかね(^^;;

コメント

何でお金を得て何に使ってるかによります

• リリィ

リリィ

なるほど!
    うちは主にギャンブルです…
    投資も手を出していて、負債がこわいです(>_<)笑
    ありがとうございました!

• 8月31日
ザト

夫は超過勤手当てとか交通費精算でこっそりお金を貯めてるみたいですが、黙認しています♪
きちんと生活費を入れてくれてるなら、ATMだなんて言わずにもっと感謝しても良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• リリィ

リリィ

素晴らしい!なるほど!
    ご主人きちんと貯めている方なんですね♪( ´▽`)
    転職して給料増えるらしいですが、まだ5日分しか出てないのに主人はギャンブルに何十万円…
    今は主婦でお財布一緒なのですが、折半時の私への借金もあるのに…笑
    今までの生活費の赤字も埋まってないのに…笑
    仕事も嘘、給料明細も偽造、度重なる嘘でギャンブルや投資…
    話すほど情けないですね。笑
    ATMと割り切れたら楽かなと思ったんです(>_<)
    感謝…私もザトさんのような素晴らしい奥様に近づけるかな…(;_;)
    100点満点のご回答でした!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • ザト

ザト

ギャンブルは嫌ですね(´;д;`)
    うちの夫も似た感じで、子どものために貯めた口座から、風俗に何十万もつぎ込み、私への100万以上の借金も5000円しか返さず、交通費精算用の口座も最初は隠してましたw
    お金にだらしない人はなかなか直りませんよね💦
    諦めず頑張ってください。(>_<;=;>_<)。
    私も夫のお金に関する部分は一切信用していないので、交通費精算用の口座以外はガチガチに管理しています╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月31日
  • リリィ

リリィ

そんなことがあったのに、なぜあんなご回答ができたんですか?(>_<)
    素晴らしすぎます!!!
    離婚の道は選ばず、よく乗り越えましたね(*^^*)
    お子さんも二人目も♡

こっそりお小遣いで遊ぶという事よりも、まずそれは人として大黒柱として優先すべき事をやってから(返済や家計の赤字を埋めるなど)やる人でいてほしかったです(;_;)
    贅沢を言えば1割は娘の貯蓄にするとか…笑
    勝手な理想の父親像が、余計にガッカリさせます。笑
    本当ATMと割り切れたら、変に期待もせず、嘘など裏切られてもこんなに傷付かないのに…と逃げちゃって(^^;;

あと、どのように隠し口座を暴きましたか?
    主人もあるそうなんですが、会社もグルだし、わざわざ証拠を持ち帰ってこないのかもしれません(>_<)

• 9月1日
  • ザト

ザト

私も今は育休中ですが、毎日嫌な思いしながらも必死に働いてたので、夫の性格云々ではなく、働いて稼いできてくれる人に対しての感謝が欲しいと思ったからです💦
    あと、私は夫を養ってる時期があったので、もし夫に私が涙をこらえて働いてきたお金を当然のように使いながらATMだって思われてたら悲しいと感じました。(>_<;=;>_<)。

我が家の場合は夫との揉め事が一度警察沙汰にまでなり、その時に離婚して新築一戸建てを出て行き、子どもにも会わないか、改心して努力する姿勢を見せるか選ばせました。
    なので、いまは隠し口座(バレてますがw)以外は一円単位で管理しているので、隠し口座だけは気づかないふりしてます♪
    私の場合は完全なお小遣い制になる前に少し怪しいと思って、夫のお財布の残高を毎日確認したら結構申告内容とのズレがありました|ω・`)
    あとは月2.5万のお小遣いで飲み会も行ってるはずなのに、アップルウォッチ(1本8万)をいきなり2本買って衣装ケースの中に隠してたので、怪しいと思いましたw
    それで、夫が就職したときの手引きが残ってたので確認したら、交通費精算の別振込口座が必ずあることがわかりました💟
    どこの銀行の口座かがわかり、夫のキャッシュカードを見つけたので口座番号もわかりましたが、通帳は記帳していなくて残高も把握できないままなので、勝手に超過勤務時間から毎月計算して、『今月はこれくらい入っただろうな』と推測してます。
    たぶん過去に40万くらいは入ってると思いますが、いくら残ってるかは謎ですw

• 9月1日
  • リリィ

リリィ

そういうことだったんですね!
    私も家のローンの頭金を全額持って、そのローンを旦那が組むために折半時に買ったカーローンも肩代わり。
    感謝していないとわかった時のむなしさ…
    何とも言えませんよね。

一度警察沙汰や離婚まで至ったのですか⁈
    同じ方と再婚ですね!
    お小遣い制にする前に確認するのって賢いです。笑
    衣装ケースに高額な時計を隠すバレバレな所は何だか聞いていて憎めないなって感じちゃいました!(◎_◎;)
    就職した時の手引き?とは、どの会社もありますか?
    数人で会社を始めたばかりで「賃金規定ない。あったら社労士や税理士に言われてるはずだから、必ずなきゃいけないもんじゃないんじゃん?」と言われ賃金規定は見れませんでした(^^;;
    ザトさんと私では心の余裕が違うなって感じました(>_<)
    私は「金ない」連発して好き勝手やってると思っただけで腹が立ってしまいます…

• 9月8日

我が家は毎月家庭に生活費としていれてくれる額以外はいくら稼ごうが全て主人が好きに使うお金なので、臨時収入があって無駄遣いしてても黙認してます(´∇`)

普段貰ってる額が生活できるギリギリの額とかなら「言えよ!生活ギリギリなんだよ?」ってなるかもしれないですが\( ˙-˙ )/←

• リリィ

リリィ

なるほど!
    うちもお財布が別の時はそうしてました!
    隠したり嘘つくより、余程いいですよね(*^^*)

はい、それです。笑
    給料増えるらしいですがまだ5日分しか貰ってないのに、主人はギャンブルに何十万円…
    今までの生活費の赤字も、折半時の私への借金もあるのに!
    優先順位おかしい…
    今の仕事やめるなら離婚を選ぶと言われました。笑
    娘より金かっ!笑
    ありがとうございました(^人^)

• 8月31日
LaLa

出張手当を別口講座にしてこっそり貯めてるみたいです(^^;;
初めはイライラしましたが
ヘソクリがあるようになってから
洋服や美容室代、飲み代、お小遣い前借りなど請求されなくなりましたし
娘にオモチャを買ってくれたり
私にもアクセを買ってくれたりと
我が家にとって+になる事が増えたので
黙認してます(*^^*)

ただ自分のためだけにしか使わなかったら
お前小遣いなくすぞ!ってキレます(^^;;笑

• リリィ

リリィ

素敵なご主人ですね(;_;)♡
    何のためか、本当にそれによるんだなと思いました!
    うちは金ない金ない言ってるので、私や娘には0円。
    ギャンブルは何十万円です。
    投資にも手を出したようで、むしろマイナスがこわいです。笑
    一口に隠してお金を得ていると言っても、こんなにも違うんですね(>_<)
    プラスの場合もあったとは!
    貯めているしご家族に使ってくれる素敵なご主人、私も夢の中でそんな方と結婚します!笑
    お勉強になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月31日