※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p-ko
産婦人科・小児科

菅原クリニックの初診料について確認したいです。高額な料金に驚いており、実際の支払い額を知りたいです。

菅原レディースクリニック、菅原病院に初診料を問い合せたところ、初回は3万~で、4万あれば間に合いますと教えていただいたのですが、間違いでもなんでもなくこの金額なんでしょうか?😦

電話先の方がとても丁寧に調べてから教えてくださったので間違いではないとは思ったのですが、クチコミやここでの評判など見ていても初診料が高いという話はなかったので驚いています。
2人目の妊娠で、1人目の時は都内で初診料¥8000~くらいだったのであまりの大きさにびっくりしてしまいました。

菅原さんに初診料をお支払いした方など、知ってる方がいらっしゃいましたらどれくらいの支払いになったか教えてほしいです🙏

コメント

ママ

出産は違う病院でしたのですが、通っていた病院が休みの日に出血があったので菅原さんで初診で見てもらったのですが、そんなに高い金額払った記憶はありません😱😱
いくらだったか覚えてないのですが3万~4万はありえない気がします……💦

• p-ko

p-ko

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね………!?
    謎な金額だったので今まで調べてたんですが、もしかしたら初診というより、妊婦健診1回目で血液検査するとそれくらいかかるよってことなのかなとおもってきました……血液検査は助成なしだと3,4万くらいって言うのを見たので😱

流石に初診だけでそんなにしないですよね🤔
    血液検査のことかなって思いながらも覚悟だけして初診に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!😂

• 4月13日
🐤

上の子里帰りで、下の子は妊娠の判定から菅原通って、2人とも菅原で出産しましたが、初診は一万持って行ってお釣りが来た記憶があります💦
今は違うんですかね😅

• p-ko

p-ko

やっぱりそうですよね!?
    どこを見ても菅原さんのクチコミなどで初回にそんなに高かったと言ってる人は見つけられなくて😱

もしかしたら電話先の方が言ってたのは初診ではなく1回目の妊婦健診で血液検査などいろんな検査があるので、そこに初診料なども含めるとそれくらいになりますよってことだったのかな!?と思いました🤔🤔都内から自費で通いますという話をしたあとだったので!
    血液検査が入るとそれくらいだというのはなんとなくわかります🙁(笑)
    初診は1万でおさまるくらいだと期待して、念の為多めに持っていくことにします~😂😂

ありがとうございました!

• 4月14日
にゃんこ

先週妊娠発覚して初診行きましたが6000円でしたよ~

もしかして3万というのは不妊治療の場合の初診ではないですか?

• にゃんこ

にゃんこ

ちなみに越谷の菅原産婦人科です。

• 4月14日
  • p-ko

p-ko

6000円でしたか!実際の金額を知れてすごくありがたいですー!😂

調べていくとたしかに不妊治療の初診だと旦那さんの検査も含めてそれくらいの金額だったのでわたしも疑いました😃(笑)
    妊婦健診で助成券を使わずに通おうと思っていて~という話の流れだったので………電話口の方が間違えた可能性もありますかね🤔

今のところ、初診料じゃなくて初回妊婦健診の金額(血液検査を含める)なのでは!?と疑っています!

先週発覚されて7週なんですね😍
    わたしも心拍確認ができて無事継続出来れば同じ頃に越谷の菅原病院に入院になるかと思うので、もしかしたらどこかですれ違うかもしれないですね🤗
    不思議な縁です!
    10ヶ月大変だと思いますががんばってください~!😍

• 4月14日
梅こんぶ

昨年3月に草加の菅原に初診に伺った時は8000円?5000円?そのくらいで済みましたよ!

• p-ko

p-ko

詳細な金額までありがとうございます!
    やはりそれくらいで済みそうですね😂
    安心して行けそうです!!🤗
    3、4万は血液検査とかのときの金額な気がして来ました!

• 4月15日