※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

令和元年の課税証明書がほしいのですが、この時期に県外に引っ越しが2回…

令和元年の課税証明書がほしいのですが、この時期に県外に引っ越しが2回あり、どちらに請求したらいいのか分かりません。

2018年5月〜8月東京
2018年9月〜2019年3月神奈川

上記のように引っ越ししており、今は九州にいます。
市役所に行ったら、令和元年分は上記のどちらかに請求するように言われました。

詳しい方教えて下さいm(_ _)m

コメント

その、令和元年の課税証明書はいつからいつまでに住民票を置いていたところと記載がないでしょうか?

• みみ

みみ

私が持っている書類に記載がなく困っていました😔
    無事に解決しました🙂
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

令和2年度の課税証明(令和元年中の所得に対しての課税)ですか?
令和元年度の課税証明(平成30年中の所得に対しての課税)でしょうか?

「令和元年度」の課税証明であれば、令和元年の1月1日(→平成31年の1月1日)に住所があったところで発行になります。
平成31年1月1日時点で神奈川だったのであれば、神奈川になりますね💡

「年分」と「年度」で証明する年が変わります😅ややこしいですね💦

• みみ

みみ

ありがとうございますm(_ _)m

令和元年度でした💦
    請求は神奈川みたいです🙂

市役所関係の書類は難しくて困ります😅

• 4月13日