※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘が同性の友達がいないことで心配しています。女の子と遊ぶ機会が少ないようで、男の子と遊ぶことが多いです。娘の性格や好みを考慮して、見守りながら様子を見るのが良いでしょう。

年長の娘のことで心配なことがあります。
それは同性の友達がいない!?ことです。
誰と遊んだ?と聞くと今まで男の子の名前が出てくることが多く、年中あたりからたまに女の子の名前が出てくるようになってきたのですが、、。
今日も迎えに行くと、女の子が集まって遊んでいるのが目に入り、奥の方で男の子と2人で遊んでいる娘を見つけました(@_@)
女の子と遊んだの?と聞くと、女の子には遊ぼうって言えないと。話を聞くと女の子からもお誘いはないようで、、。この先、同性の友達を作れるのか心配になります。
全く女の子と遊んでないわけではなさそうですが。
特定の仲良しさんはいないようです。
娘は走ったりサッカーしたり体を動かすことが好きなので男の子とパワフルに遊ぶ方が好きなのかもしれませんし、女子特有のめんどくささをすでに感じているのかもしれません。
この場合、口出しせずに見守っていく方がいいのでしょうか?つい、女の子と遊んだのか確認してしまいます。

コメント

たま

そう言う時期ありますよね!
うちも男の子だけど女の子とばっかりの時期がありました(^^)
気が合う女の子がいたの
おままごとが好きだからでした☺️
いまじゃ男の子としが遊んでません😂😂
心配になる気持ちは
わかりますがきっと大丈夫ですよー❤️

ようママ

うちは逆で女の子の名前が多くでてきます!
うちも活発なので一緒に遊んでる女の子も活発な子なのかな✨
バス通園なので実際にあまり見た事ないですが、親が口出しする事でもないしなぁ〜と思ってます☺️