※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学生の教科書について県外に住む友人が、その子の県では教科書は重い…

小学生の教科書について

県外に住む友人が、その子の県では教科書は重いので学校に置くように言われていて、毎日使う国語と算数以外持って帰らないそうです。

大分市はどうでしょうか?教科書を置いて帰ったらすごく怒られていたイメージですし、高校生や中学生は辞書まで持って帰ってると聞きます💦
整形に勤めているのですが、その重さのせいで肩こりの未成年が多いようです。

コメント

(о´∀`о)

担任によりけりなのか、お姉ちゃんはわりと毎日持って帰ってますが、下の子は算数、国語以外の教科書は学校でちゃんと個別のファイルボックスみたいなのに保管してくれてるみたいです😊

なのでだいぶランドセルが軽くなってます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですねー‼️
    先生によるのですね💦
    ありがたいですね。ありがとうございます😊

• 4月13日
みどりいろ

うちの子達の学校は、昨年は学校からアンケート用紙が配られました。学校に教科書等を置いて帰る事に関してどう思われますか?みたいな。その後、宿題で使う道具以外は置いてても良いよってなりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    アンケートなどあると意見がかけて良いですね😀✨

• 4月13日