※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

次女の産後1年2ヶ月、卒乳後2ヶ月で生理再開せず。妊娠はないが、無月経のリスクが気になる。同様の経験者は病院へ行くまでどれくらい待ちましたか?

次女の産後1年2ヶ月
卒乳してから約2ヶ月になりますが生理が再開しません。
妊娠の可能性はないです。
3人目は考えるにしても1年以上先と思っているのでその点では焦っていないのですが、もともと独身時代から生理不順だったことと無月経の期間が長いとガンのリスクが高くなると何かで見たので気になっています。
1歳過ぎて卒乳・断乳しても生理再開しなかった方、どれくらい様子を見て病院へ行きましたか?

コメント

ぽぽ

卒乳してから、2ヶ月たって生理来なかったので、病院に電話して聞くと、受診してくださいと言われたので、出産した病院に行きましたよ☺️
一度、病院に電話されてみてはどうですか?

ちはる

1人目は寝る前のみ授乳続けていて1年8ヶ月で生理きました⤴️
私の産院では授乳の有無はあまり関係なく、産後2年生理こなければ受診してくださいという案内でした❗

き

私は卒乳後3ヶ月たっても生理再開されなかったら病院きて
と言われました!
でも2ヶ月ってそろそろ心配になってくる時期なので
病院行ってみても良さそうです😌

luntatalunlu

卒乳後、生理再開は7ヶ月後でした。
3人産んだ先輩ママにも、それくらい来なくても大丈夫よ~と言われつつも、気になったので病院に行きました😌
計画的に次の妊娠を考えたかったり、どうしても生理再開を希望する場合は薬の処方はできるけど、特にそう言った希望がないのであれば、産後2年の間に生理再開しない場合はまた考えましょうと言われましたよ😌

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
病院によっても考え方が違うのですね😳
とりあえずあと1ヶ月ほど様子を見てみて、一度病院に電話してみようと思います✨
ありがとうございました!