※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

26歳で子ども3人って多い方ですか?わたしのまわりは田舎なのでもう4人と…

26歳で子ども3人って多い方ですか?
わたしのまわりは田舎なのでもう4人とか5人居る子もいて、みんな育児してて考えもしなかったのですが、
最近東京の友達とリモートしたときに、そばにいた友達の友達にえー、多いね、26で3人もいたら全然遊べないね、遊びたくならないの?と言われました💦
遊びたいとは思わないけど、1人の時間は欲しいかなぁー、、とは言いましたが😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初産年齢の平均が30くらいなので多いと思いますよ。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
ミク

田舎育ちですが多いかなって思います!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!🙄
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
2児のママ☆*。

わたし今年26になる歳ですが2人います!
若くして結婚して子ども産んでたら子ども3人いるのは不思議ではないけど3人はすごいなと思います👏👏

  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに3人は大変です😂💦
    でも1人目から2人目になったときが1番きつかったです🥺

    • 4月14日
deleted user

私も都会ではなくどちらかというと田舎だと思いますけど、26歳で3人いたら多いというか、早いほうだと思いますよ!

26で3人いる友達も何人かいますけど、他はそのくらいで結婚したり、第一子出産という友達のほうが圧倒的に多いです。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどー!🥺
    早い方なんですね😅

    • 4月14日
あーか

私の周りだと多いというか早い方です💡
社会人3~4年目で慣れてきて結婚する子がちらほら出てくるって感じの時期なので( ´ω` )/
私が26で1人目産みましたが、それでも私の周りでは早い方でした!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    私のまわりはだいたい20歳までには1人産んでる子が多いので早いという感覚があまりありませんでした🤣🤣💦

    • 4月14日
miii

多いいというより結婚が早い友人は26歳で3人います🌼あとは年子だったり☺️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに、うちもした2人は年子です!🤣

    • 4月14日
はる

私は東京近県出身で都会寄りですが、26で3人は早いな〜⭐️っていう印象です😊
私の周りは、
22〜25までに呼ばれた結婚式はほぼ授かり婚
27〜29で計画的な結婚ピーク
第1子供もこの辺りがピーク、
第二子以降もこの辺りに産む子が多い。
30過ぎて1人目産む子も結構いる
って感じでした😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに、都会だとバリバリ働いてるー!!って方多いですよね!🥺かっこいいです!✨

    • 4月14日
deleted user

多いなと思いました😊✨
私の周りは大体25、26辺りで一人目~30までに二人目産んで終わり!ってママが結構多いです🙆❇️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    2人希望が多いんですね🙄🙄🥺

    • 4月14日
deleted user

多いと思います!
関東住みで25歳で初産でしたが、
大卒ということもあり、学生時代の友達の中ではかなり早い方でした。
まわりは20代後半で初めて出産する子が多いですね!
そもそも3人産む子は少なくて、
みんな2人が理想って言ってます(笑)

若くても頑張っていて、
本当にすごいと思います!!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😭
    子育ては人数関係なく1人でも大変ですよね😥💦💦
    みなさんほんとに毎日お疲れ様です!!

    • 4月14日
deleted user

私は24で一人目出産したので多いと感じます😳

  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!🥺コメントありがとうございます♪😊

    • 4月14日
deleted user

こども3人が多いとは思いませんが、26歳で3人いてたらちょっと驚きはします😄

  • まーまーりー

    まーまーりー

    地元にいると割と普通なんですよね😂
    子沢山ママさんとかたくさん見ます🤩🤩

    • 4月14日
ママリ

都内住みですが
27歳で
5人目産みますよ笑笑

周りにはほぼいないですね笑

最近1人目生まれた子が多いです!!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    わー!5人目すごいです😍😍
    羨ましいです!自分もそのくらい欲しいけど、旦那は3人でいいみたいで😅😂😂
    都内だとあまりいないんですね!🙄
    私の周りは18〜20のあいだに1人はほとんど産んでるので子沢山たくさんいます😆

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    都内だと
    大学、専門、短大でて
    数年働いて結婚って人が多いと思うので
    だいたい早くても26.27くらいで1人目出産くらいだと思います‼️

    私は20歳の時就職してすぐデキ婚だったので😱😱😱

    私はいま子供達に囲まれてとっても幸せなので
    遊びたいとは思わないです(o^^o)
    子供達が巣立った後に旦那と色々したいなーと思ってます☺️

    • 4月14日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わたしも専門出てすぐデキ婚だったので23のときに1人目産んだんですが、周りよりは遅いだけで早いほうなんですね🤣

    それわかりますー!
    30過ぎてある程度落ち着いて、コロナも収まったら旅行にでもいきたいですね🤣❤️❤️

    • 4月14日