※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

キャッシュレス決済について、どこのサービスを利用すればいいか迷っています。現金かクレジットカードしか使ったことがないです。

キャッシュレス決済はどこの使ってますか?

ぺいぺいや楽天ペイなどよくわからない😥
いまだに現金払いかクレカのみです。
どこのつかうのがいいんでしょうか?

コメント

菜

私はPAYPAYです🙋‍♀️
特に理由はないですが🤣

まり

どこのポイント貯めるかにもよると思います!🙂💡
個人的にはPayPayが一番使えるお店多いし、還元イベントとかも多い気がするので使いやすいです!
あとは携帯がauなのでaupayもたまに使ってます😊

ママリ

私はPayPayとau PAYです!
還元されるし、au PAYならPontaポイント貯まってそれを残高としてチャージできるので♪
セブンイレブンもよく行くので、PayPayなら運良ければ還元高いですしね^_^

paypayが使えるお店が多いと思います!
私は色んなキャンペーンの恩恵受けられるように何種類か使えるようにしてます(^^)

カプリコ🍓

PayPayが1番使いやすいきがします!どこのポイント貯めるかにもよりますが、キャンペーンとかもやってますし、おすすめです!

ねこ茶

ヤフオクと、メルカリの売上を使っているため、
PayPayと、
メルペイ
ID(メルカリの売上から)
がメインです。

個人的には、PayPayが一番ポイ活できるなーという印象です。

はじめてのママリ🔰

使っている携帯会社系のキャッシュレスが1番ポイント貯めやすいと思いますよ!

クレカもセットなら尚更ポイントは貯まりやすいです✨

PayPayはSoftBankやY!mobileユーザーでは無ければ基本的な還元率は0.5%です。

楽天payなら楽天カードを持っていれば還元率1.5%にできます。

他にもd払いやau payなど使いやすいものを使えばいいと思います😊

どのキャッシュレスもキャンペーンやっていれば還元が良いので使い分けてもいいと思います!

ゆり

スマホ決済はPayPayと楽天ペイ。
電子マネーはWAON。
クレジットカードはイオンカードセレクトと楽天カードとヤフーカード。
色々使ってます。

初めてのママリ

皆さんありがとうございます🙇
ペイペイユーザーが多い印象ですね🤔

今回は楽天カードを利用するので楽天ペイにしようと思います!