※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産会社営業の旦那様をお持ちの方へ。お客様から頂いたお菓子などのお返しについて悩んでいます。皆さんはお返ししていますか?金額は1000円前後です。

不動産会社営業の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか😊?
うちの会社は主に注文住宅メインで、契約から引き渡しまでの期間が長いため、お客様からよくお菓子やイチゴ、コーヒーなど「奥様に」と言って色々と頂きます🙇‍♀️
出産の時は出産祝いまで頂いて、その時は内祝いをお渡ししたのですが、日々貰ってるお菓子などはお返しするべきか迷っています💦
皆さんお返ししていますか?
金額は大体1000円前後のものを頂く事が多いです。

コメント

不動産営業ではないのですが…😅
私自身が、注文住宅の会社で、コーディネーター兼施工管理をしていました。
地鎮祭や上棟のときにご祝儀や、打ち合わせから引き渡しまでの間に施主様からお菓子等色々いただくことが多かったです。
ふだんはいちいちお返しはしていませんでしたが、
旅行に行ったらお土産をお渡ししたり(今はコロナなので出来ないですね…😅)、最後の引き渡しのときに新築祝いを兼ねてちょっとしたプレゼントをお渡ししていました。
ちょっとオシャレなハンドソープのセットとか、そんなかんじのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち合わせの回数も多いですし、その間で仲良くなるみたいで色々頂きますよね☺️
    なるほどです!
    引き渡しの際に新築祝いとしてお渡しするのいいですね✨
    何度も頂くお客様もいるので、そういう方にはお返ししようと思います😌

• 4月13日