※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

臨月の美容院でのヘアカラーについて悩んでいます。家族や赤ちゃんへの影響が気になり、予約できずにいます。安定した体調で検診も問題なし。アドバイスをお願いします。

🤰🏻💦臨月(37w)の美容院について
どーーーうしても出産前ラストのヘアカラー(インナーカラーでブリーチも考えています…)をしたいのですが、したい気持ちは山々なのですが、家族に反対されているのと、お腹の赤ちゃんに影響があるかどうかが自信が無くて予約できずに今日まで来てしまいました……
体調は安定していて検診でも貧血以外特に指摘はされておりません。
どのような回答やアドバイスでも真摯に受け止めます🥲
美容師さんや先輩ママさん、教えていただけませんか😭😭😭

コメント

ママリ

美容師してました!
胎児の影響はないですよ!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😭
    ブリーチでも…大丈夫でしょうか💦(全部ではなく部分的にです)
    たびたびすみません🥲

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

胎児の影響はないです!化学的にも証明されてません!何が問題と言われてるかといえば、妊娠中のホルモンの影響で色が入りずらかったり、ごく稀に予定してた色とちがう発色になってしまうことがあったり、薬剤の匂いで体調が悪くなってしまうことからです。
    薬剤の成分が胎児に届くことはないですよ!

• 4月13日
  • みみちゃん

みみちゃん

ご親切にありがとうございます😭さらに安心しました…
    あとは自分自身の体調整えて行ってきます💓プロの方から教えていただけて助かりました

• 4月13日
you

カラー自体は大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
私も1人目のとき臨月にカラーしました🎵
産後はなかなか美容院行けれないし、写真を撮る機会も多いので綺麗にしておきたいですよね😊
何かあった時のために、お店のほうには臨月という事はきちんと伝えて大丈夫か確認はしておいたほうがいいと思います💡

体調が大丈夫なら、
私なら行っちゃいます☺️
産んでからは中々行けないので😥
念の為、美容院に電話して臨月の事
伝えてからの方がいいかもです!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😭先輩ママさん達がみんな美容院も行けないよ〜って教えてくれてたのはやはり本当なのですね🥲🥲🥲
    皆さんのご意見拝見して行くと決めたら電話相談してみます!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

37wだと、いつ陣痛が始まってもおかしくないので、やめておいた方が良いかもしれません...。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😭確かにそうですよね、慎重に決めます🙏

• 4月13日
k

カラーすること自体に影響はないです!

心配なのは、出かけ先での陣痛や破水、シャンプーで横になったり長時間同じ体勢でいることによる体調不良の方が問題だと思います。

なので、赤ちゃんの心配ではなくてママの身体の方ですね。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😭
    この時期、出先でのハプニングがおきかねることを念頭に置いておかねばなりませんでした💦💦
    ありがとうございます

• 4月13日
でし

同じ週数です!
私は16日に行ってきます😂
ちなみにカラー&カットでインナーカラーは赤の予定です😍笑
出産前最後なので、体調が良いなら大丈夫だと思います😊✨

もみじ

37週だと、いつ産まれてもおかしくない状態なのでもし陣痛がきてしまったり破水してしまったりしたら心配だなと思いました💦ブリーチでインナーカラー入れると2時間くらいはかかっちゃうと思うので。。とはいえ産後はなかなか行けないから産前に行っておきたいですよね😥

はじめてのママリ🔰

私来週に行く予定ですよー!✨
生まれてからはなかなかいけないと聞くので生まれる前に行きます✨

ママリ

36週、体調が良かったので行きましたよ!😊
ダブルカラーしたかったんですが、3時間くらいかかるので泣く泣く諦め、普通のカラーとカットしました🥰
産後は赤ちゃんのお世話でなかなか行けないので、切迫なども無く、体調よければ大丈夫かなと思います!

なーちゃん

37週に美容室行って髪の毛切って
セルフでブリーチしました!

体調が大丈夫なら
ぜんぜんいいと思います。

胎児への影響ないと聞きました。
ただ、免疫が落ちてるので
ブリーチだと痛みを感じやすかったり
痒くなったりするみたいです。

m

37週に美容院予約してます🤣
先月美容院行きましたが、
ブリーチしましたよw
カラー剤で赤ちゃんには影響ないって
助産師さんがいってましたよー!
長時間座ってるのが
しんどくなければ大丈夫だと思います!

ゆうちゃん♡

臨月入る前に行きました!
流石に臨月入ってからだと怖かったので😅
胎児への影響はないと思います🙌

🍊みかん🍊

37週で検診でまだ子宮口とじてるね〜と言われたので、そのあとすぐにカラーとカットしてきましたよ😊
体調みて大丈夫そうならいいとおもいます💮
産後はなかなか行けないですし、気分転換にもなっていってよかったです☺️☺️

まろん

胎児に影響はないかと思いますが、私の行ってる美容室で臨月入ってすぐの方が破水して陣痛きてしまったと担当さんに聞いたことがあります。
シャンプー台とかもかなりしんどいかと思います😱
自分で染めた方が安心かもです!

みみちゃん

皆様、温かくアドバイスありがとうございました😭😭

先輩ママの皆さんが意外にもカラーされていると知り、ビックリしましたが安心して行ってみようと思います!!
これが産前〜産後しばらくの間、自分へのご褒美ラストチャンスだと思って行ってきます🤣🤣
きちんと体調管理してご迷惑をかけないようにだけ気をつけてきます💓