※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑐ℎ𝑎𝑛
子育て・グッズ

ネムリラを長時間使用するのは良くないです。猫がいるためソファで寝かせることが怖い。理由を教えてほしいです。

コンビのネムリラを使っている方に質問です🥲

生後0ヶ月、生まれて7日の男の子を育てている新ママです。

家に猫がいるので朝起きてから夜寝室に上がるまで
寝ている時はネムリラに乗せて寝ているのですが
長時間の利用は良くないと見ます💧

ソファやラグで寝かせた方が良いと聞きますが
猫が周りをウロウロするので踏んだり舐めたりしたら…
と考えると怖いです😢

本当に良くないのでしょうか?
又、良くない理由を教えて頂きたいです😢

コメント

なす

使ってます^ ^
寝ているならいいんじゃないですか?授乳後に寝た時は乗せてますよー!

  • 𝑐ℎ𝑎𝑛

    𝑐ℎ𝑎𝑛


    でもほぼ朝から夜まで寝かせっぱなしなので
    少し不安になってしまって😢

    • 4月13日
  • なす

    なす

    実はわたしも寝かせっぱなしは良くないのかと、ネムリラについていろいろ検索してました🤭
    でもいろいろ書いてありすぎて、何を見ても結局デメリット書いてあるしで分からなくなったので検索やめました!笑
    夜は布団で寝てるし、ネムリラの上でもガサガサしてるしいいかなーと自己解決しちゃいました^ ^

    生後1ヶ月ぐらいはずーっと寝てましたし、寝たら置くしかないですよね😌もうちょっとしたら起きてる時間も長くなると思います!うちは3ヶ月ですが昼間は割と起きてるようになりました!
    散歩に行ったり座布団に寝転がらせておもちゃとか絵本とかを使って息子との時間を過ごしてます♡
    なのでchanさんも、もうすこし経ったら猫に気をつけながら床やマットで遊べると思います♪

    長くなってすいません💦

    • 4月13日
  • 𝑐ℎ𝑎𝑛

    𝑐ℎ𝑎𝑛

    ありがとうございます!!

    ご丁寧に返信下さって少し安心しました😢🤍
    動きたい時はモゾモゾしてるのでこのままで行こうと思います🌈
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

・赤ちゃんが自由に体を動かせない
・同じ体制でずっといることで血流や筋肉などに悪影響
・体にフィットする形になっているので熱がこもりやすくてあせもわかぶれの原因になる

というのがよくない理由として挙げられていますよね。

  • 𝑐ℎ𝑎𝑛

    𝑐ℎ𝑎𝑛


    なるほど…
    あまり良くないんですね…💧
    何時間かに1度抱いてってしてもやはり
    ほぼ一日寝ているとなったら
    良くないんでしょうか?😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人のエコノミー症候群と同じような感じですよね。

    もちろん推奨時間を守るのがいいと思いますが、
    長くなった時は抱っこを長めにしてあげたり、さすったりマッサージしたりして血流を促したりしてあげると良いのではないでしょうか!!

    • 4月13日
ちか

生後5ヶ月の娘がいます。ネムリラは使ったことないのでよくわかりませんが、、、
うちは猫が4匹いますが普通にラグにコロコロさせてます。
猫って赤ちゃん嫌いじゃないですか?
全く寄ってこないんですけどうちだけですかね…?
猫の毛は気になるので掃除はソコソコ頻繁にやってます。

ちなみに、3歳の長女はよく猫を追いかけて、たまーに引っ掻かれています。
号泣してますけど死ぬ訳じゃないし気にしてません。