※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

初期検査の結果はすぐにわかりませんが、尿検査の結果は母子手帳に書かれます。28週までの妊婦検診は近所の婦人科で行う予定です。今日の病院にはしばらく行かない予定です。

病院で聞き忘れてしまったので質問させて下さい(>_<)

現在11w1dで先ほど初めての妊婦検診と初期検査を済ませてきました。
子宮頸がんの検査や採血をしましたが、その結果っていつわかるんでしょうか… 帰りに何も言われませんでしたがすぐにわかるものではないですもんね? 尿検査の結果は母子手帳に書いてありましたがそれ以外がわからなくて…

今回は初期検査もあったので実際に出産する産婦人科で妊婦検診をしましたが、今後は28週まで近所の婦人科で妊婦検診をする予定なので今日行った病院にはしばらく行きません(>_<)

コメント

ちこた

上の子の時も今お腹にいる子も次の検診で結果を教えてもらいましたが、もし予約をとらなかったり違う病院にかかってるという事情があるなら個別に連絡して結果だけもらいに行くとかになるのかなーと思います!
病院に連絡して聞いてみた方がいいかなと思います!🙆‍♀️✨

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭連絡して確認してます(TT)

• 4月13日
YKH

私が通っていた産婦人科では、大体の検査は次回の妊婦健診で結果もらいました。
健診の後、次回予約をしたり聞かれたりしなかったですか?
そちらの病院にもう一切かからない予定なら、そのことを電話などで伝えて後日結果を聞きに行ったほうがいいかもですね☺️

ママ

異常なければ次の検診まで何も言われないと思います。
引っかかった場合は電話が来たり、ハガキが来たり産院によって違うと思いますが再検査に呼ばれると思います。

私も昨日初期の検査してきました!私は出産まで同じ病院なので何か異常がない限り次の検診のときに結果を教えて貰えます!

しばらく受診しないことは病院側はご存知ですか??
それなら、1週間後くらいに電話で聞いてみるのもありかなとは思います

はじめてのママリ🔰

次の検診かなと思いましたが28wまで今のとこは受診がないとなると異常があれば連絡がくるのか、、病院によりけりなので直接確認してみてもいいかと思います!数日もすれば普通は結果でてます!