
午前寝をしないと長い昼寝になり、夕方にグズりそうです。他の方はどうしているでしょうか?
午前寝を寝たいと泣かなくなったのですが、寝かせると寝ます😖この時期からみなさんなくすのでしょうか💦
8時起きる
11時半〜12時 泣かないけど寝かす
15時〜17時 泣かないけど昼寝させる
21時半 就寝
なのですが午前寝を寝かせなかったら13時くらいから2時間など長い昼寝をするのですかね。
そうすると夕方にグズりそうな予感がするのですが😖
みなさんどうしていますか🤔
- ママリ(4歳8ヶ月)
コメント

退会ユーザー
うちの子は最近まで1日2回寝てました!
今日も朝寝を30分くらいしました!
その頃よくお昼寝を1回にするって聞いていたので悩んでましたが、今のスタイルで夜泣きがあまりなかったり機嫌よければ問題ないと思います😊
ただ泣かないのであれば1日お試しで寝かせずにチャレンジしてみてもいいかもしれません!

へも
わたしなら寝かせちゃいます☺️笑
お昼寝1回にしたのは1歳すぎてからでした!
抱っこしたらまだ寝てた時は寝かせちゃってました!
その方がわたしも楽だったので😂笑
寝かそうとしても意地でも寝ない!って感じになってからです!
-
ママリ
ほんとですか✨いつから寝かせないのか目安も気になっていたので助かりました!
分かります、寝てて欲しいですよね笑。
私も1歳になったら1回にしてみます✨- 4月13日
-
ママリ
お礼が抜けてました💦ありがとうごさまいます✨
- 4月13日
ママリ
ありがとうございます✨
1歳までは2回寝させといた方が良さそうですね💕
寝たがらないのですが、寝るのでいつ寝かせるか難しいですがしばらくこのスタイルで行きます😂