※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

他人の意見に流されやすく、自分の意見が言えないことやいじめを心配しています。自分の性格に不安を感じています。

強い子に言いくるめられるタイプなのか、それに気づかずにいます。ママの言うことより、その子の言う通りにしたり。本人は嫌じゃないのか(・_・?)

弱気になると自分の意見も言えなくなるし。
今後、いじめられないか心配。

いじめられる子って、きっと性格ですよね。

あぁ、子供って大きくなったらなったで、そういう問題が出てくるのか。。
なんか大変😖💦
いじめはまだないし、気が早すぎるけど、、
私自身そんな強い性格じゃないから、どうしていいもんか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親ができることは限られていると思いますよ😊
物事の善悪など、人として大切なことを言い続けるしかないと思います。間違うこともあると思いますが、その内自分で気づけるように言い続けるしかないと思います。
あとは、環境ではないでしょうか?🤔
住む地域や学校で雰囲気は違いますし、子供に合った環境を整えてあげることで守ってあげれたり、一つでも自信につながることを身につけれるようにしてあげたいなと思っています✨