※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどのようにしていますか?昼寝も夜も教えてください。添い寝だと寝ない時もあるので、抱っこして寝かせることもあります。先輩ママさんの経験も聞かせてください。

1歳前後のお子さんをお持ちのみなさん、寝かしつけは、どのようにしてますか❓

昼寝、夜、どちらも聞きたいです(^_^)

うちは、添い寝だとゴロンゴロンしてなかなか寝ない時あるので、抱っこして寝かせちゃう時もあります💤

先輩ママさん達の、過去の話でも良いので、教えて下さい😊

コメント

はじめての🌻ままり

上の子の時は同じくずっと抱っこで寝かしつけしてましたよ😅重たかった〜😂
1歳半くらいで下の子妊娠して抱っこできなくなって、ゴロンで寝かしつけ始めました。
初めは遊んでましたが、何日かで慣れて寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ重いですよね〜😂妊娠を機に、抱っこ出来なくなっても、ちゃんと寝てくれたんですね♡

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

昼寝の時は、本人が眠たくなったら、座ってる私の膝の上に乗ってくるので、背中トントンして寝かせてました😊
夜は寝る準備したらベビーベッドに寝かせて、娘がバイバイ👋してきたら、「おやすみ」って挨拶して部屋を出てます!15〜20分ぐらい遊んでますけど、そのうち寝落ちしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜💓泣かないんですね⁉️お利口さん❣️

• 4月15日
みさき

1歳の頃は、昼寝も夜もラッコ抱きだったように思います。

保育園ではお昼寝の時部屋を暗くして寝ていたので、試しに暗くして転がしておいたら、昼も夜も勝手に寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱っこで寝てくれるんですね🥰
    うちは、暗い中遊んじゃいます😂

• 4月15日
ちゃも

昼は抱っこで寝かせたあと布団に置いてます(上の子の幼稚園迎えに行ったりの時間があるので今ここで寝ないと時間なくなっちゃうっていうこっちの都合に合わせさせてしまってます😂)

夜は一緒にベッドでゴロんして寝てます💡遊ぶものもないし、暗くしてるので一応そのまま寝てくれます。

因みに昼寝の時は、ゴロんしても遊び始めたりするんで、最初めちゃくちゃ抵抗されますが抱っこしちゃってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時間を逆算して寝かせないとだと、大変ですね💦

うち、ゴロンしても遊びます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

次男は誰かが近くにいると興奮して寝れないタイプでもちろん抱っこでも寝ません💦なのでベットに置いて私はそのまま部屋を出ます!昼も夜も。
長男は私にくっついてないと寝れないタイプなので添い寝です。今も😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも全然違うんですね♡可愛いです😊

• 4月15日
はじめてのママリ

お昼は抱っこ→添い寝→抱っこと定期的に変わります😅
今は抱っこじゃないと寝てくれません😥
なんなら布団にも置けません😅

夜は添い寝すると一人で寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼と夜で違うんですね😊お利口さん💕

• 4月15日
にこ

昼はソファに座って抱っこです!添い寝より早く寝るんで😁
夜は添い寝です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズリませんか❓うちは重たいからソファで座って抱っこしたいのに、グズリます😭

• 4月15日