※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

娘が給食を食べないため、保育園に慣れるのが心配です。

給食を全然食べないので
明日の給食の時間来てくださいと言われた。

こんなこと言われてるの娘だけ。

いつになったら保育園に慣れてくれるの。
なんでこんなに時間かかるの😞

コメント

まっこ

こればっかりは個人差ですよね💦
うちも今まだ慣らしが続いてますが、早い子だと3日くらいで慣らし終わって通常になってる子達もいました💦

早くしてよと親は焦るけど、子供からしたらイキナリ安心できる親の蕎麦から離されて知らない人や子供が沢山のところに連れてこられて、ストレスも感じてるだろうし寂しいし…
迎えに来るからまた会えると分かってるのは親だけで、子供からしたらもう会えないんじゃないかって寂しくて怖くて泣いてしまったり食べられなかったりする子もいるとか。

お仕事復帰が迫ってるとかでしょうか?
それだと尚更焦りますよね。

• まっこ

まっこ

「蕎麦から」とありますが「傍から」の間違いです💦
    失礼しました💦

• 4月13日
  • 24

24

そうですよね😞😞

他の子は普通に食べてるのにうちの子はって思ってしまいます。ママっ子なのも原因なのですがそれよりも人見知り期間中で、大変です😱😱

ストレスもあるんですかね😞
    保育園の門に着くと開けてもないのにぐずり始めています。

仕事復帰はGW明けなのでまだ平気なのですが
    これから長時間預けるのに離乳食食べてくれないとなると、、と思って😭😭
    離乳食食べないから呼び出しされますよね😭💦

泣いててもいいから離乳食は食べてくれって感じです( •́ •̀ )
    離乳食食べれないと慣れ保育の時間が伸びないんですよ。。

• 4月13日
  • まっこ

まっこ

泣いてるのはやはり寂しいのとママと離れてる不安からでしょうね。
    それで食べられないでいると…

難しいですねぇ。
    「泣いててもいいから食べてくれ」というのもどうしても親の都合ですしね💦
    かといって復帰に間に合わなかったらどうしようという焦りもあってモヤモヤしますね。

私は保育園の先生から言われたんですが「最初に焦って一気に進めると後から不安が増して不安定になってしまう子が多い。だからゆっくりゆっくり慣らしてあげたい」とのことでした。

GW明けでしたらまだ2週間以上あります。
    お子さんのペースでもうしばらく見てあげてください💦

• 4月13日
  • 24

24

私が焦っても娘のペースがありますもんね。(´._.`)

大きくなったら、笑い話に出来そうですが今は早く食べて欲しいなぁと思ってしまいます😞
    いい保育園ですね。( ´^`° )

焦ってるの娘に伝わらないように頑張ります😢

• 4月13日
姉妹のMAMA

環境の激変は、母親以上に子供にとってストレスかかると思います。
そしてお母さんのストレスを更に子供が感じ取ってしまうのかなと思います。
うちの娘も10ヶ月で保育園に入りましたが、なかなか大変でした😓
今では保育園が大好きで、お迎え行ってもなかなか帰りません‼️
必ず慣れて楽しんでくれる日が来るはずなので、今は大変ですが必ず笑い話になるので頑張ってください‼️👏

avocado

保育園にお母さんがいって何するんでしょう?余計帰りたくなったりしそうですよね💦