※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

実母が週に一度お昼前から午後3時まで来てくれます。いつも、その時間…

実母が週に一度お昼前から午後3時まで来てくれます。
いつも、その時間をうまく使えてません。
子供がいたらできない用事を済ませて終わってしまったり、家でゆっくりしようと思っても、何回も実母から呼ばれて結局なんだったのかなーという感じになったりで、なんかもっとせっかくの時間を有効に使えたらと思っています。

どんな風にこの約3時間を使ったらリフレッシュできると思いますか?

最近ストレスがたまってます。

コメント

スワロフスキー

お母様に、その3時間でしようと思ってることを先に伝えたらどうでしょうか?
そして、子供に必要な飲み物や着替えやオヤツ等の場所を伝えておくのも必要かと。

丸々3時間自分の好きに使えないのは仕方ないので、2時間分くらいにするとモヤモヤせずにすむかと!

• 春が好き

春が好き

二時間だけでも有効に使えたら確かにいいですね!
    そうですね、何をする予定か伝えてみます。
    オムツなど必要なものの場所はわかっているのですが、「子供の前髪をいま切らないと」とか言われたりするので、もやっとしてしまったりします(>_<)

• 8月29日
  • スワロフスキー

スワロフスキー

お母様はお母様になりに、孫にしてやりたいことがあるんですね!
    前もってやりたいことを伝えれば、来週やろうとかこれを来週にまわしてその時間で髪きろうとか、残りの1時間でやろうとか、それも解決するかもですね!

• 8月29日
みれママ

気晴らしに出掛けてはどうですか?
美容院いかせて!
とか
買い物いかせて!
で、服を買ったり♪
その間携帯はマナーモード!みない!
としてたら気にならないかなぁと思います!
ゆっくり喫茶店もありかなぁと思いますよ(* ̄∇ ̄)

• 春が好き

春が好き

服、1着でも買い物できたらスッキリするかもしれないですね😊
    喫茶店でイヤホンで音楽聞きながら読書とかもいいですね!

• 8月29日
  • みれママ

みれママ

一緒にいるとどうしても何かと言われちゃったりしますからねぇ(^_^;)
    少し離れるだけでも自分にもいいし、お子さんにも優しくなれますよ(^^)/

• 8月29日