※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
その他の疑問

アラフォーですが、ピアノ未経験です。習いたかったと思う反面、習うに…

アラフォーですが、ピアノ未経験です。

習いたかったと思う反面、習うには子供が小さいし、家でできる初心者入門の教本ややりかたがわかるかたはいらっしゃいますか?

バイエル?の教本を買った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてピアノを触るならこれが優しくてオススメです☺️

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

こういった教本があるのですね!
    実家はピアノを習わせる家庭ではなくどちらかというと、書道に精をだしてたので、学生時代に習えなかったピアノにまだ気持ちがありまして💦

学生時分の合唱もすきで、時々ユーチューブできいてます。
    楽譜が読めないコンプレックスがあります。ドレミ~ドまでは読めます(笑)。
    音はシャープとかでなければ、相対音感でなんとなくはわかるかな~って感じです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド〜ドが読めるならバーナムでいいかと思いますが、もう少ししっかり初めから…というならこちらもいいかもです☺️
    バーナムはYouTubeで弾いてる方がいたので、そういうのを見てみてから購入を検討するのがいいかと…🙋🏻‍♀️
    あとは楽器屋さんなどで店員さんに聞くのもオススメです🫶🏻

• 42分前
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    基本的には子供の入門の本がいいですね。
    ユーチューブでみてみます!
    丁寧教えてくださり、ありがとうございます!

• 8分前