※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日の朝1時間ほどマンション全体で停電があるみたいです。停電てことは…

明日の朝1時間ほどマンション全体で停電があるみたいです。停電てことはもちろん冷蔵庫の機能も止まると思うのですがこの時期だし1時間くらいなら中身特になにもしなくても大丈夫ですかね??
最近冷蔵庫の整理をしていらないものを捨てたりはしましたがこの間発覚したんですが冷凍庫に旦那が独身時代に作ったカレーが冷凍してありました多分3.4年前です。。
奥底にあって普段冷凍庫ほぼ使わないので知らなくてびっくりしました捨てたいんですが
中身が固まってしまってどーにもなりません。。どうすてたらいいのか、、、皆さんならどーしますか??
明日停電もあるので今日捨てたいんですが😅

コメント

みさ

停電の間は扉を開けないようにすれば大丈夫だと思います💡
そのカレーは逆に保冷剤として、停電前に冷蔵庫に移動させるとか?冷凍庫もパンパンの方がいいみたいなので私だったら、どちらにしろ捨てるのは停電の後にします😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そーいう手もありますか😂😂
    鍋もいらないので鍋も中身も捨てたいんですがどーやって捨てたらいいのか、、、

• 4月13日
  • みさ

みさ

あ、お鍋ごと冷凍されてたんですか😂てっきりジップロック系かと🍛

お鍋はさすがに分別しないとですもんね💦少し溶けたら匂う前に中身だけビニールに入れてきつく縛って‥お鍋は頑張って洗いましょう、いや旦那さんに洗ってもらいましょう🤣笑

• 4月13日

カレーに関しては上の方と同意見です!

もし冷蔵庫にお肉とかの生物があるなら
停電の直前に保冷剤を少しだけ冷蔵庫にうつします!